以下、fathomフィールドモニター杉本隼一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)
12/22(日)、沼津の海上釣り堀まるやさんへ釣行。
朝からどんより曇り空で肌寒い1日のスタートです。ブリが放流されていることもあり、当日は満員御礼。青物の前にまずはマダイを狙うことに。
LEVEL2.5通しの得意なミャク釣りからスタート。
アタリはあるものの非常に渋くてなかなかかからない…。
それでもアワセのタイミングを掴んで何とか1枚目。LEVEL2.5は高耐久かつ弾力があるのでハリス通しのタックルでもライン全体で衝撃を受け止めてくれます。ぽつりぽつりとマダイが釣れるなか、お隣さんに青物がヒット!
ここから青物が活性化。LEVEL8を使用した泳がせ釣りで狙います。
勢い良く浮きが沈んで合わせると重量感と強い引き。
じっくりファイトしてネットイン。3kgちょい越えるくらいのワラサをキャッチ。剛性が優れるLEVEL8は強めのやり取りが欠かせない海上釣り堀でも活躍します!
その後はワラサを追加するもののブリには出会えず。それでも丸々したワラサでとても美味しそうです。
その後はマダイを少し追加して終了でした。最後はBluemodelとLEVEL3を使用したウキ釣り仕掛けで釣りました。
Bluemodelの衝撃吸収力によって迅速な魚の取込みをアシストしてくれます!
最終的にワラサ3匹、マダイ5匹でフィニッシュです。今回はfathom製品の力を存分に発揮できた有意義な釣行でした。
fathom公式サイト