国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

23-24y 寒グレシーズン【小林裕生様】

以下、fathomフィールドモニター小林裕生様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

23-24y 寒グレシーズン

今シーズンの総まとめレポートです!!

今年は、最盛期で遠征と決めていたので、

ホームの日振島のみで楽しんできました。

2023年10月末〜2024年1月

シーズン通して、

ロッド:1.5号

道糸:fathom EXTREME Collection 1.5

ハリス:LEVEL1.5〜1.75

なんと!

道糸はシーズン通して巻き変えなし

(瀬ずれなかったため)

釣行後の水洗いは欠かせませんが、

なんといっても糸ぐせはつきにくいし、ベタつきにくい

何度も伝えてますが、これが快適で良いんです

で、釣果は?というと

不本意、、、笑

今年の宇和海はアジ地獄

アジに申し訳ないけど、ほんとに釣りにならない日もありました

撒き餌の巻き方、タナの調整、なじますタイミング

何やっても海一面、アジで真っ黒

それでも、なんとか毎回40オーバーは引っ張り出すも、

なかなか数は釣れず、大満足といった日はなかったです

厳しい状況とはいえ、釣りは楽しまないといけません

回数少なくてもやっぱり、竿が曲がらなくては!

上手い下手もあるとは思いますが、

技術よりは釣れるタイミングを逃さないことの方が大事かなーと

いいタイミングでライントラブル中!なんてことは嫌ですよね

糸ぐせが少なく、しなやかでトラブルレス

初心者こそ、使って欲しい【fathomのライン】だと確信しています

次は、遠征編の記事を書きますので

次回をお楽しみに!

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする