国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

神宿る島で大鯛【小林裕生様】

以下、fathomフィールドモニター小林裕生様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

神宿る島で大鯛

2022年5月1日〜

宗像沖ノ島へ遠征に行ってきました!

狙いは春マサではなく、真鯛!

ふかせではなくカゴで狙います。

風裏の東瀬へ

ここは本格的に磯釣りを始めるきっかけになった思い入れのある場所です

過去にも5kgクラスの真鯛を釣り上げています

が、新月の大潮、、、夜は厳しいかなーと思ってましたが、その通りに

夜はイサキがそれなりに釣れて寝る暇なし、

夜明けに備えて、瀬際へ流し込みながら、タナを微調整
根がかりもしながら、ちょうど良いタナを探りました

AM5:00前…
赤いトップライトがものすごいスピードで海中へ
合わせた瞬間、鯛と確信😆
この磯は手前から30メートルくらいは激浅、、、
ドラグ締め込んで、真っ向勝負❗️
ハリスがガリガリと擦れる嫌な感覚が伝わるも、LEVELハリスだと少々のことは気にならん✌️
LEVEL6でも十分ですが、浅すぎたのでLEVEL8を使っていました
瀬際のツッコミに耐え、
タモに収まった瞬間、息切れでした、、、
78cm 5.5kg 綺麗な桜鯛
ありがとう❗️福岡まで来た甲斐があった
これがあるから、やめられない
ハリスは真ん中からガリガリ、ザラザラでした
どんなハリスでも強い摩擦には勝てませんが、強度に安心感があればやりとりも強気になれます
瀬に当たる嫌な感触もありながら、一度も糸を出すことなく、浮かせることができましたよ!
何回かはのされましたが…。
日が昇ると鯛は厳しく
ふかせでイサキ、尾長、イスズミ、ベラ、バリに遊んでもらい終了😄
やっぱり離島はいいね😆
好きなことができる環境に感謝
豊かな海に感謝
カゴ/ふかせ
ロッド:4-520/2-530
道糸:8号/2.5号
ハリス:LEVEL8/LEVEL3
fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする