国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

2024GW 鹿児島県甑島でのグレ釣り【橋上幸治様】

以下、fathomフィールドモニター橋上幸治 様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

グレ爆釣

年度初めの忙しさが一段落したので、久しぶりに甑島へグレを求めて行ってきました。
渡礁したのは、里エリアの犬島の三角と言う磯です。この磯は、シモリ(沈瀬)が多く取り込みに苦労するポイントです。

写真で見ると白く見えるところがシモリです。
3つのシモリのちょうど真ん中付近がポイントになります。
夜明けと共に、良い下げ潮がポイント上を沖に向かって流れて行きます。
朝一は、迷わずLEVEL2.5を手に取りました。

シモリ際で馴染むように流すと、一投目か気持ちの良い当たりがありました。
魚は一気にシモリへと走ります。
私は、絶大の信頼を持っているfathomのラインで強引に魚を止めます。
シモリに当たる感触が伝わってきますが、fathomのラインだからこそ強気のやり取りが出来ます。

どうにか浮かせたのは44㎝の尾長グレでした。
幸先の良いスタートです。
その後、数匹追加して日が高くなり甑島特有の渋々モードに入り、ハリスをLEVEL2へ変更。
同じポイントを流すも、なかなか食い込まず思い切ってLEVEL1.75へ変更し針も4号へ変更してみました。
すると連発モードに入り、気づけばクーラー満タンになってました。

シモリの際を丁寧に狙えば40UPがコンスタントに食ってきました。
BlueModelの超撥水の水切れの良さで狙いの潮筋を外す事なく流せて、LEVELのしなやかさと強さでシモリ際を思い切り攻める事が出来ます。

皆さんもfathomのラインを一度手に取って使ってみて下さい。
使ってみて体感してみて下さい。良いラインですよ。

いつもお世話になっている渡船「久丸」にもステッカーを貼らせて頂きました。
船長の御好意で目立つ場所に貼って頂きました。

良いラインに感謝。良いフィールドに感謝。良い渡船に感謝。
いつも良い釣行をさせて頂いてます。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする