国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom LEVEL 6号 BlueModel5号でハマチかご釣り【川又浩史様】

以下、fathomフィールドモニター川又浩史様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

11月2日、秋の御五神島へ青物を求め、いつもお世話になっている『濱田渡船』さんで行って来ました。

渡礁したのは「寝床5番北」。ここは本来なら潮通しが良い磯場ですが、朝一の引き潮は、あまり流れていません。

まずは、タックルを準備。遠投カゴ釣りで狙います。

ラインはいつも使っているファゾムさんの『ブルーモデル5号』(道糸)、『レベル6号』(ハリス)で始めます。

一見、道糸・ハリス共に青物には細い号数ですが、号数以上に強度があり、青物特有の磯際の最後の抵抗による瀬ズレにも抜群で、信頼してやり取りができます。

ファゾムラインを使いだして取れる魚も多くなり、今はこのラインでないと自分にはだめな感じです。

昼までは、潮もあまり良い流れでなく、木っ端グレやカワハギなどエサ取りに弄ばれていました。

しかし、昼から本命の潮が流れ出すと、間もなく潮に乗って流れていたウキが物凄い勢いで入ります! アワセると、手応え十分の思い引きが伝わり青物と確信しました。

手前まで何とか寄せてハマチが浮上。タモ入れ間近に最後の抵抗がありましたが、信頼性抜群のラインが勝り、勝負ありでした。

測ってみると80センチクラスで満足な一本となりました。

後が続かず、これ一本の釣果でしたが、十分満足の行く釣果でした。

次回もまた、青物カゴ釣りに挑戦したいと思います。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする