国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【RICO様】豪チャンネルさんと大分県南2日間釣行!

以下、fathomフィールドモニターRICO様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

豪チャンネルさんと大分県南2日間釣行!

12月9日(土)から10日(日)にかけて

大分県南にグレ釣りに行ってきました!

今回は福岡の大人気YouTube「豪チャンネル」の

爺さんとドラさんとご一緒させていただきました。

豪チャンネルさんは

フカセ釣りはもちろん、船釣りや底物など

なんでもこなすフリースタイルアングラー!

AM4時に佐伯のかわの釣り具さんで

合流し、マキエを混ぜます。

今日の私の配合は。。

ハイ、超セオリーどおりな配合ですね

安全牌でいきたいと思います。

オキアミは半分は粗刻みにして

集魚剤と混ぜました。

これでもう釣れたも同然⁉️

米水津の渡船「千代丸」さんで

出港までのんびりさせていただき

AM6時!

いざ、出船です!!

今回渡していただいたのは。。

名礁「横島1番」

船着けのあたりは

とっても足場がよく、広いです

が、この日は強いウネリが!

時々かぶるくらいの波が打ち寄せてきます

安全な場所に荷物をまとめて

私は夜明けを待ってから

まずはルアーで遊びます

数投目で

ゴツンッッ!と、いいアタリ!

まあまあサイズのオオモンハタでした。

グレのファーストヒットは

豪チャンネルの爺さん!

スーパープレシードロングスペシャルが

とっても綺麗に弧を描いています!

となりで師匠も

私はなんとか良型をと

いろんなリグで頑張りますが。。

ロックフィッシュは撃沈。。

この日の水温は19℃
風はごく弱く
気温は20℃に迫る暖かさ

相変わらずウネリは強いですが

今シーズン初のグレ釣り

タックルを準備していきます

がまかつエリネス47

シマノBBX

ハリスは

fathom LEVEL1.75

ウキは世界の釣研エイジア0号

鈎は掛かりすぎ口太4号

モロに影響受けまくりの仕掛けですが

シーズン初グレなので、何としてでも釣りたい!

開始2投目

仕掛けが馴染んだころ

ハリスが不自然な動き

アレ?と思っていると。。

指先を弾くハリス!

キタっっ!!

アワセを入れると竿にグンッと乗る重量感

久しぶりのグレの引きを楽しみながら

ゆっくりと浮かせていくと

再度、瀬際でパワフルに走るグレ

オオ〜!!

この引きがたまりません♪

そしてgetしたのは

良型♪

めでたくシーズン初グレGETできました!

その後はしばらく

確変状態となり、なんと3投3尾!!

さすが名礁「横島1番」!!

師匠も竿を曲げ楽しんでる様子

え?!

かなりの大物?!?!

と思ったら。。

特大のイズスミ

55センチくらいあったようですが

エリネス47強い!

そしてハリス1.75で良く耐えました!

さすがfathomですね~♪

安心して大胆なやり取りができます

数釣りはできたけど

サイズに納得のいかない2人

郷さん久しぶりの悔しさに

リベンジ魂がメラメラ🔥

慰めにアンパンマンペロティを笑

郷さん、fathomのサンバイザー

とっても良く似合ってカッコイイ!!

ドラさんとアンパンマン

そして米水津の青い空に海!

絵になりますね〜!

ドラさんの笑顔、最高です!

米水津の横島1番

また必ず来ます!

この釣行の模様はYouTube「豪チャンネル」さんで

絶賛配信中なので、皆さんご覧くださいね♪

その日の夜は、翌日の釣りのために

津久見の焼肉「三田井」さんで

エネルギー補給

翌朝

津久見IGマリンさんで

出港!!

津久見の朝焼けをバックに

ドラさん、何を思ってるのでしょうか?

向かったのは。。

カジトリ!

津久見での今シーズン初グレを狙います!

ウキはエイジアLC0

ハリスはfathom LEVEL1.75号

針は掛かりすぎ口太4号

マキエを先打ちし

ノーガンで仕掛けをなじませていきます

すると!!

ビュッッ!!

と、となりの郷さんが鋭いアワセを

津久見の朝日を浴びながら

綺麗な弧を描くスーパープレシード!!

30cm程のグレでした!

その後も次々と掛けていきますが

30cmあるなしのサイズばかりで

なかなか納得のいくサイズとは出会えません

そんなとき。。

仕掛けが馴染んでウキがシモシモし始めたころ

スッ。。

と、不自然な動きをするウキ

道糸の弛みをそっと取って

竿を大きくあわせてみると。。

乗った~♪

小ぶりですが尾長ちゃんです

このあと、ここカジトリでは

もう一尾オナガを追加することができました。

自分で考えた仕掛けで

自分のイメージした感じに仕掛けが馴染んでいき

魚のアタリを感じた時

めっちゃウレシイですよね~♪

フカセ釣りの醍醐味だと思います♪

朝のうちにカジトリで遊ばせていただき

お弁当便で瀬替わりしました

渡していただいたのは

津久見のシンボル

白石灯台!!

私の大大だ~い好きな釣り場です♪

がまかつカラーの灯台をバックに

そして大好きなIGマリンと

こっそりツーショット♪

回収の16時までがんばりましたが

私はグレの顔を見る事ができず。。

釣果は。。。

ハゴイタ

カワハギ

ネンブツダイ

スズメダイ

スズメダイ

。。。以上でした(泣)

郷さんも納得のいくサイズに出会えず悶々

おとなりの白石の離れに上礁していたおふたり↓

帰りの船の中でもう

来月のリベンジを決める郷さん

漢です!!

一か月後、またお待ちしています!

今回は二日間大変お世話になりました。

ありがとうございました!

fathom Extreme 始動

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする