国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

2024初釣り 鹿児島県 甑島 グレ釣り【橋上幸治様】

以下、fathomフィールドモニター橋上幸治 様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

2024初釣り 鹿児島県 甑島 グレ釣り

2024初釣りと言う事で、ホームの鹿児島県甑島の里エリアに行って参りました。
降り立った磯は、エリアの中でも名礁の黒神2番半です。

潮通しの良い磯ですが、複雑な潮流を攻略するのが鍵となります。

甑島からの初日の出を拝み、早速釣りを開始します。

まずは本命ポイントの船着きを攻めてみますが、かなり強い当て潮…
裏側の3番との水道を狙うのがセオリーなのですが、足元がスロープ状で海苔がびっしり生えていて湿っているとツルツル状態で危険なのです。

磯が乾くまでは船着きポイントを攻める事としました。

当て潮の為、遠投して仕掛けを早く馴染ませたいので、迷いなくLEVEL1.75を選択しました。
狙い通り、素早く潮に馴染み、刺餌をグレの棚まで運んでくれます。
仕掛けが馴染むと、道糸がふけてくるのでジワジワ巻き取りながらグレの当たりを待ちます。

BlueModel 2の水切れの良さで、刺餌に違和感を出さずに糸を巻き取る事が出来るので、グレの当たりを鮮明に取ることが出来ました。
日も高くなり、裏側の水道のポイントへ移りました。

当たりは出るものの針掛かりしません。
グレの食いが渋くなったと思い、LEVEL 1.5 へハリスを落としてみました。

ウキを押さえてからの食い込みが明らかに良くなり針掛かりする様になりました。
潮も足元から沖へ払い出しており非常に釣りやすい感じです。
改めて、fathom LEVELの潮馴染みの良さを実感できました。
良い釣り初めとなりました。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする