国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【我妻総一様】誘いがカギ

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

誘いがカギ

今年は暖冬の影響で乗っ込みも早まりそうですが、予報が悪くなかなか地元鹿島港の調査に行けず、3月2日 ようやく竿を出せました。

仕掛けは、しなやか且つ衝撃吸収力と結節強度に優れた《 BlueModel 2 》を3ヒロ、《 LEVEL 1.5 》を2ヒロ&相性がいいPEを選択し速攻全遊動で挑みました。

30〜40mラインにポイントを作ります。

潮は相変わらず澄んで、左前方からの吹き付けでやり難い状況でした。

コマセが利きだすと餌取りに手をやきましたが、底潮が動き出すとエサが残り出し、潮目も入りだすと!

静かに誘い待っていると「スッ」

僅かにラインが動き、張りを入れるといきなり走り出し、元気な35cm位のカイズ

直に同じ潮目を今度はやや大きく誘うと一気に沖へ走り、重量感のある引きを楽しませてくれます。
結節力の強さに相まって思いっきり絞り込んだところ、満月に弧を描き魚に遊ばれる事なくランディング。

プックリと膨らんだ腹の立派な走りの黒鯛でした。

その後は次々に入って来る潮目の中でパターンを掴み、型は今一では有るもののポツポツと当たり、32〜45cmまでのパワフルな引きを楽しみました。

LEVEL Seriesのしなやかさが誘いに追従してくれた結果、魚を食わせる事が出来たと思います。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする