国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom levelシリーズ釣行 テンヤ編【池田翔様】

以下、fathomフィールドモニター池田翔様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

今回は、兄の船「豪海丸」で磯志会副会長とその職場の方たちとテンヤに行って来ました
場所は青島沖の小戸の瀬周りで、根魚をメインターゲットとしたテンヤでしたが、あいにくの強風
潮はそれほど動いてませんでしたが、船が風で流されるので底とりが難しく皆さん苦戦
そんな中でも、赤ハタやカサゴなど美味しい魚が釣れてくれました
一番大きい赤ハタは50㎝ほどで、美味しそうでした
その後、あまりの強風のため掘りきり峠のあたりまで船を寄せて、そこでも根魚釣りを楽しみました
そして…その瞬間は急に訪れました
前アタリもなく急にゴツンと竿をたたかれ、ドラグを出しながら必死にやり取り
上がってきたのは、本命の真鯛でした
2キロくらいの真鯛で、楽しくファイトしてくれましたよ
その後はジギングでカンパチ(ネリゴ)を追加して、今回の釣行を終えました
また同じメンバーで、風が無い日に行きたいですね

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする