国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【fathomフィールドテスターNoraさん釣行動画】タイラバで桜鯛(真鯛)を狙う!

fathom契約テスターの【Noraさん】fathom LEVELリーダーを使用したボート釣行の模様を動画サイトにアップされましたのでご紹介いたします。

実はこのボート釣行、筆者(fathomスタッフ)もご一緒させて頂きました。

「魚探無し」、「プロッター無し」、「釣れるポイントは一切誰も知らない」という無謀な釣行ですが、怪しいところをひたすら叩いてなんとか釣りが成立しました。

当日の使用リーダーはfathom LEVEL4のみ。
リーダーの設定は終始6ヒロです。

エソなどの歯によるキズや、遊動ヘッドの摩擦で劣化が見受けられた際
には、結節部から残りのリーダを全て破棄し、新品リーダーを都度6ヒロ設定で結び直しておりました。

PEとのノットが必要なので、結構交換が面倒ではあるのですが、常時6ヒロのリーダー設定を崩すことなく保ち続けました。

二人ともタイラバのヘッドやネクタイは一切交換せず、同じ物を終日使用しました。
底まで落としてゆっくり巻くだけのお手軽な釣りですので、皆様も機会があれば是非やってみてくださいね。

以前からテクニックに関しまして皆様からメールやメッセンジャーなどで弊社スタッフによくお問い合わせをいただきますが、弊社のfathomスタッフは釣りに関しまして、キャリアの浅いド素人レベルですので何卒ご容赦下さい。
折角のお問い合わせにも関わらず、気の利いたアドバイスが出来ず誠に申し訳ございません。

釣技向上に関わる技術的なことは、上手な他のメンバー様にアドバイスを求めて下さいね。

逆に申し上げますとfathomスタッフが毎回チャレンジする釣法は、初心者にも踏み込みやすいお手軽な釣りということになりますね(^^)

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする