国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom LEVEL5でランカーシーバスをキャッチ 【小岩修一様】

以下、fathomフィールドモニター小岩修一様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

こんにちは。

久しぶりの投稿となりますが、今回はシーバス釣行の模様を報告いたします。

私がシーバスを狙う岩手県南エリアですが、とにかく魚が少なくアングラーも割と居るため、プレッシャーがかかりやすいエリアです。

魚がスレている事もありますが、狙い方とタックルが合っていれば釣れます。

さて、ラインシステムはPE1号にリーダーはLEVEL5を使用しました。

ポイントは流れが効いており、フローティングミノーをアップから流れにのせて流し巻き、ターンした辺りでシーバスがヒット!

これは小型でしたがとても嬉しかったです!

次はシンキングタイプのルアーを同じように巻いてくると、またもやシーバスをキャッチ!

そして依然と流れはあり、ルアーをまたフローティングミノーに変えて、今度は少し早目に巻いてくると、ドンッ!!

掛かった瞬間はそうでもありませんでしたが、魚を近くまで寄せてくるとかなりデカい!!

何度か走りますが、ラインを信じて少し強引に寄せてキャッチ!

サイズは 91cm と、初めてランカーをキャッチする事が出来ました!

 

使用したリーダーはfathomのLEVEL 5です。

今回はランカーをキャッチ出来たのも、魚に見えにくい特性を持つLEVELシリーズのお陰です!

また強度もあり、強引にやり取りしても切れそうな雰囲気がなく、安心して魚とのファイトが出来たと思います!

これからもシーバスは狙い続けるので、更なる大物をLEVEL5を中心に狙いたいと思います!

 

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする