国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【RICO様】米水津 横島3番

以下、fathomフィールドモニターRICO様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

米水津 横島3番

大分県米水津

磯釣り師なら誰もが知る名磯

横島3番

いつか行ってみたいと思ってましたが

思いがけなくその時が訪れました!

月曜日に有休をとり

前日から大分県蒲江で釣りをしていたのですが

米水津の渡船千代丸の重ちゃん船長が

当番瀬の横島3番に渡してくれるとのこと!

ルアーの道具しか持ち合わせてなかったので

フカセができずもったいなかったのですが

ロックゲームを楽しんできました

朝6時に出船

小雨が降っていて

昨日からのウネリもまだ残っています

潮が速い!

大パノラマの

全方位釣座

すべてがポイント!

足元からドン深

冷たい雨が降り続いていますが

準備をして、まずは先端から

リーダーは

fathom LEVEL 5を使用

30gのシンカーでもボトムをとるのが難しく

ウネリの残る強い潮に押されて

思うようにアクションできません

ポイントを探っていき

潮の動きの感覚も少し掴んだころ

ゴツッッッ!

来ました♪

30㎝ちょいのアカハタです

まだまだ海の中は秋ですね♪

続いて

35㎝程の良型

しばらくすると

潮どまりでバイトがなくなったので

ワームをチェンジ

遠投し、先のほうにあるだろう

沈み瀬あたりを探っていくと

ガツンッッ!

いいアタリっっ!!

根に張り付かれないよう

ゴリ巻きしますが

瀬に擦れている感覚が。。

しかし手を止める訳にはいきません

ラインを信じて巻き続け

getしたのは

ナイスアカハタ!

このワームはラトル入りなので

活性が低いときにはとっても有効です(と、思います)

そして、お昼ごはんは

もちろんカップ麺

ちょっと贅沢に中華三昧を食べましたが

コレ、めっちゃ美味しいです!

米水津の横島一帯を眺めながらのカップ麺は

最高ですね♪

お昼からは雨もあがり

晴れ間が

お日様大好きなアタハタのチャンス!

こんどは横島一番のほうに向けて探っていきます

こちら側は上げ潮の強い流れに押されて

なかなか思うようにルアーアクションできなくて

かなり苦戦しましたが

10mほど先に深いスリットがあるようで

そこを狙って攻めていると

ゴゴゴンッッ!!!

リフトで巻き上げの瞬間に喰いあげてきましたー!

距離があったのと、瀬に擦れるのとで

ヒヤヒヤしましたが

ラインは耐えてくれるはず!

竿を高く起こしてとにかく巻く!

スピード勝負です!

足元のサラシに巻き込まれそうになりながらも

GETすることができました!

ラインはザラザラになっていましたが

良く耐えてくれました!

納竿の15時までに

30~35cmのアカハタを5匹釣ることができ

大満足の初横島3番でした

ロックフィシュゲームではどうしてもボトムや

沈み瀬の周りなどを探っていくことになるので

この信頼できるライン fathom LEVEL シリーズ

私にとって欠かせません!

今回は大好きなフカセ釣りができなかったので

こんど来る機会があるときはフカセ釣りで

思いっきり楽しみたいと思います!

渡船千代丸の重ちゃん船長

コワモテだけどとっても優しくて面白くて

経験豊富な信頼できる船長さんです。

今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

再来週また伺います!(笑)

fathom ファゾム 強度にこだわった国産の釣り糸メーカー フロロカーボンハリス ナイロンライン (fathom-fishing.com)

Fishing fathom(ファゾム)

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする