国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【RICO様】大分県津久見 IGマリンさんで釣り大会に参加しました!

以下、fathomフィールドモニターRICO様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

大分県津久見 IGマリンさんで釣り大会に参加しました!

例年よりも遅く満開の桜に彩られた3月31日(日)

大分県津久見市に名だたる猛者たちが全国から集結しました!

開会式〜!

待ってました第一次予選!

前日から津久見AZに宿泊し

夜は大好きな焼肉「三田井」さんで

お腹いっぱいお肉を食べて22時就寝

たっぷり睡眠で元気いっぱーい‼️

ワークマンで買った靴の中敷を

名手:有田さんがサイズ調整してくれて

私の愛用のがまかつの磯靴に敷いてくれました

足元良好!

幸先良し!笑

ありたさんありがとうございました❤️

磯釣り師のみなさんご存知

猪熊博之船長さんのIGマリンにて

手際良くみんなで荷物を乗せ

出発〜‼️

津久見の朝日

やっぱりIGマリンサイッッコォォー😆

渡していただいたのは

マドイシ

渡礁後、猪熊船長から

「りっちゃん頑張ってな❤️」(ハートは妄想です笑)

と言っていただき

なんだかもう釣れる気しかしません

お天気にも恵まれ

風がソヨソヨ吹く中

大好きな津久見の磯から眺める景色

もうそれだけで大満足

ですが今日は全国の切符がかかっています!

本日のタックルは

がまかつエリネス47に

ありたさんから譲り受けたハイパーフォース

鈎はスパイクチヌ2号

ハイ、もう釣れたも同然ですねw笑

ハリスは fathom1.75

ウキはXライナー0号

カラマンボウの下15センチほどに

G5をひとつ

全誘導で上からゆっくりと探っていきます

向かって右に思ったよりも速く流れる潮

マドイシは下げで右に流れる潮が良いと聞いたけど。。

まだ下げじゃ無いし。。

ゆっくりゆっくり全層を丁寧に探っていき

そろそろ底まで入ったかなと思っていると。。

ラインにコツコツと違和感が。。

試しにアワセてみると。。

グンッッ!

乗ったーーー😂

キタキター!

なかなかの重量感!

これはいいサイズかも❤️

ハリスに安心感があるので

魚の引きを楽しみながらゆっくり浮かせていきます

力強くトントンッッ!!と抵抗しますが

慌てずに、丁寧に。。

力強くトントンッッ?

チヌやなくない?

見えてきた魚体は

お腹が真っ白で丸い。。😂

良型バリでした😂

バリにかまってる時間はないので

写メなんか撮りません😂

だけどここからバリの猛攻に。。

連続でバリを8尾。。

腕はパンパン

途中で釣れたカワハギに

ココロ癒されました😂

前半はこんな感じでバリとベラに遊ばれていました

ニンニクカップ名物

ニンニク弁当を食べて小休憩

めっちゃ豪華なお弁当‼️

唐揚げが2個も入ってる❤️

メンチカツに生姜焼きまで!

スパゲッティにおいては白じゃなく赤❤️

お弁当を食べたら後半戦

タイムリミットは残り約3時間

現在、下げ潮で右に流れる潮

風はやや強く右から吹いていますが

条件は揃っています

あとは釣るだけ‼️

ウキを沈めに変えて

底を中心に探ります。。

すると

。。バリ😂

バリが浮いてるのか?

仕掛けが馴染んだタイミングで

バリが喰ってきます😂

再度ウキを0号に変更

はるか先の方に見える潮目を目標に遠投

マキエは全く届きませんが

できる限り遠くへ巻き

やや張り気味でゆっくり馴染ませていると

バチバチッッ‼️

指先を弾くライン‼️

同時にレバーブレーキを引き、アワセ‼️

竿に感じる重量感‼️

キタキターーー❤️

結構な浅いところで喰ってきました!

ハンドルを回して道糸を巻き

ゆっくり竿を起こすと

スゴイ勢いで手前に突っ込んできました‼️

この走り方は。。

グレ⁉️

しかもこの重量感

力強さ

良型っぽいーーー❤️

だけど、足元の根に張り付かれてしまい

ビクともしなくなってしまいました

納竿まであまり時間はありません

だけど。。どうしても獲りたいっ!

張らず緩めずでしばらく我慢比べ。。

すると。。

竿に微かにグレの動きを感じ

その動きを見逃さず即座に竿を起こすと。。

出たーー😂

なんとか引き剥がすことに成功

あとは丁寧に浮かせていきます

その後も何度も力強く走り回り

突っ込みを繰り返しましたが

やっとウキが見えてきました!

そして

水面に現れた姿は

めっちゃ良型のグレ❤️

下げ潮で足元が高くなっているので

タモ入れにかなり苦戦しましたが

やりました‼️

おなかパンパンのグレ😂

タモ入れで肩と腰と膝がガクガクなのと

最後の最後になんとか対象魚を仕留めることが

できたことで

泣きべそかいていますが😂(笑)

はたして1抜けできるのか⁉️

今回の検量は

1匹重量なので

これは期待できるかもです❤️

港に戻ると

さすが精鋭のみなさん

しっかり仕留めています😳

大分の名手

釣り探検隊のありたさんは

チヌ!

グレ!

真鯛!

と、さすがの釣果で

3部門制覇か!?

と、ハラハラの展開

でしたが‼️

オオオーーー!

やっぱりみなさん釣ってますねー

さっすがー

チヌの部優勝は○やさんがGET

2位は我らが大分藤井おいちゃん

 3位はチヌ師武野さん

という結果に

おめでとうございまーす🌟

真鯛の部は。。

やっぱりありたさん😳‼️

2位にドゥーさん

3位はダンディーセッキーさん

(セッキーさんお仕事モードはさらにダンディーです)

(追いダンディー笑)

そしてグレの部の検量

私のグレは41センチちょい

重量は1300gちょい

最年少のかなみんちゃんは

素晴らしい釣果で

良型グレを釣りまくっていて

いとも簡単に抜かれてしまいました😂

かなみんちゃん優勝か⁉️

と、思っていたそのとき。。

まさかの50オーバー

2キロ超え😳‼️

出ました‼️

石田修一師匠‼️

修ちゃん、カッコよ❤️

面白いだけじゃないんです

釣りもめっちゃ上手い!

グレの部の優勝、全国への切符は

修ちゃんが手にしましたー

お見事‼️

2位はかなみんちゃん

3位にすべり込んだ私

今回の第一次予選では全国への切符を手にすることは

できませんでしたが

残り2回の予選でなんとかGETしたい!

チヌ修行は続きます。。

大会委員長の萬里さまはじめ

多くの関係者の方々

大変お世話になりました!

ありがとうございました!

これまで色々な磯に行く機会がありましたが

津久見の磯はホンットにキレイです

師匠のシールズ上木代表は

磯釣りでのマナーとして

マキエをしっかり流します

女子にはかなり重労働なのですが

流しきれないときは

IGマリンさんがキレイに流してくれます

船長さんたちの努力や

一人ひとりの釣り人たちの心がけで

津久見の磯はキレイに保たれているんですね🌟

帰宅して

ゆっくりお風呂に入ってる間に

私の釣ったグレが❤️

そして雷雨の中

師匠が森山の唐揚げを買ってきてくれてました❤️

師匠🙏

ありがとうございます❤️

津久見のグレは

ホントーに美味しいです😊

津久見の焼肉「三田井」さんも

めっちゃ美味しいので

機会あれば是非行ってみてくださいね

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする