国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【我妻総一様】テトラの穴の中には

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

関東もいよいよ梅雨明け間近と言う時に台風発生でまた延びてしまった。

7月26日その影響を心配しながら鹿島灘ヘッドランド小宮作に向かうと、南よりの強風で海は凪ていましま。

私が到着するとfathomご愛好者の大野氏が既に2尾の黒鯛を釣っていました。

私も急いで準備❗

00号の竿に2BのウキをオーバーウエイトにしBlueModel2&LEVEL1.5でタナを1ヒロ半の誘導でコマセはオキアミ3kに配合2袋で狙います。

テトラの際に入れて行くと直ぐにヒットし勢い良く夏黒鯛はテトラを縫って走りまわりましたがラインを信じ、大野氏のサポートで46cmがランディング。

その10分後ウキがシモッタままなので気きあわせると元気いっぱいの42cmが釣れました。

11:40すぐに戻り再開すると仕掛けが馴染む前にラインを弾き35cm!

その後全くエサが残らなく磯休めの昼食。

15時再開してすぐにウキを一気に消し込まれカイズが釣れ、15:08には誘導を引き抜いた瞬間いきなり飛び付いて沖に走り出したので、隣のテトラの上でやり取りして何とか45cmがネットに入りました。

エサ取りが出るとコマセをセーブしてテトラギリギリを釣ると16時過ぎには大野氏にヒット

とポツポツ釣れ続き18時のゴールデンタイムでは私にとてつもない大物がヒットするも隣に動けずブレイクしてしまった。

今回、どうしてもテトラギリギリを狙うと根掛かりのリスクが増える中BlueModel&LEVELの結束力の強さのおかげでウキのロストはかなり軽減出来、時合いを逃す事がかなり減ると思いました。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 2019年始動

fathom Extreme 2019年始動

fathom EXTREME 2019年始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする