国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

回復後のパワフルなチヌに挑む!(大阪南港)【杉本隼一様】

以下、fathomフィールドモニター杉本隼一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

大阪へ戻って最初の釣りです!

堺の「夢フィッシング」さんで宇部波止へ渡りました。

落とし込みの方が良く釣れているようですが、あえてフカセで勝負します!

チヌ竿で回復後のパワフルなチヌの引きを存分に味わう事ができるのが魅力です!

また、静岡で相性の良かった仕掛けが大阪湾のチヌに通用するかどうか…これを確かめるためにフカセ釣りを選びました。

今日の道糸は「bluemodel1.75」。

ハリスは「LEVEL1.5」を使用しました!

開始30分…撒き餌が効いてきたタイミングで穂先をググググっ!と持っていく強烈なアタリ!

そしてこの時季のチヌは良く引く!!

「bluemodel」がしっかりショックを吸収してくれるので安心感があります!

素晴らしい引きで楽しませてくれたのは42cmのチヌ君!

今日は持ち帰らない予定なので速やかにリリース

幸先良しと…思ったらこの後は全くアタリ無し…。

残念ながらお手上げです…

しかし、静岡で使っていた仕掛けが大阪湾でも通用する事が分かり、本命のパワフルな引きを楽しめたので良しとします!

「bluemodel」はサスペンドタイプなので沈め釣りに最適ですね!

さらに、パワフルな引きの衝撃をしっかり吸収してくれるので安心感を持ってヤリトリすることができます!

心の余裕が違いますね!

「LEVELシリーズ」は特徴的な巻き癖の付きにくさによってトラブルが少なく、さらにとても強靭な糸だなと改めて感じました。

またbluemodelとLEVELシリーズでチヌリベンジします!!

fathomさんの公式サイト

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする