国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【RICO様】2023夏の思い出

以下、fathomフィールドモニターRICO様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

2023夏の思い出

2023.6〜8月にかけての釣行記録

6月下旬

大分県大分市大在から

いつもお世話になっている

大勝丸さんで

坂ノ市沖波止に

ロックフィッシュゲームへ

愛用の

fathom LEVEL 4

ヒットしたのは

いつものカサゴ。。

カサゴは活性が良く

4インチのワームに次々に

アタックしてきます

そんな中

嬉しい一尾!

キジハタGET!

根ズレを恐れずに

ゴリ巻きできるのが最高!

大分県大在埠頭より出船している

大勝丸さん

これからは青物の回遊も期待大です!

とっても親切な船長さんが

いろいろとアドバイスしてくれます。

これから釣りを始める方や

家族や彼女を連れての釣りにも

オススメです!

https://instagram.com/daisyoumaru_sakanoichi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


7月初旬には大分県津久見市
アイジーマリンさんで開催された

世界の釣研!東九州支部

懇親グレ釣り大会に参加させていただきました

上げていただいた磯はカジトリ

な、な、な、な~んと

YouTube釣探検隊でおなじみの

大分のオッサン少年:有田達也さんと同礁

緊張していつもより準備に時間がかかってしまう。。(笑)

いろんなアドバイスやちょっとしたコツ

潮の見かたや地形などなど

貴重なお話が聞けて贅沢な時間。。

レクチャーいただきながら

足元にマキエを。。

しばらくすると小さなグレが

浮いてきます

最近お気に入りのがまかつエリネス47に

ありたさんにいただいたリールBBXハイパーフォース

ハリスはfathom LEVEL 1.75

ウキは世界の釣研エイジアLC0

あまり潮が動いていない様子ですが

竿3本ほど先に見える

海面が少しヨレているトコロを狙っていると。。

ウキがシモシモ。。と思ったら

スンッッ!

と、気持ちよく入りました!

やった!グレGET!

津久見の磯の中でも

私のお気に入りのカジトリですが

泳がせや底物も面白いみたいなので

大分県南に釣りに行かれるときは

アイジーマリンさんオススメです!

船長さんは言わずと知れたあの

猪熊博之さん!

各磯の状況や釣り方など

アドバイスもしてくれて

船もカッコよくて快適!

アイジーマリンさんを利用させていただいて

いつも感じることは

利用されている釣り人たちのマナーの良さです。

釣り場の清掃はもちろん

渡磯や下船時の荷物の受け渡しなど

みなさん声を掛け合って自主的に行っています。

自らも釣りが、海が大好きな猪熊船長。

そんな船長だからこそ

自然とそうなっていくんだなと強く感じています。


翌週は3日間連続釣行!

初日は

私の大好きな離島のひとつ

大分県の大入島へ

フェリーで約5分ほどで渡れる小さな島ですが

魚影が濃い!!

チヌ釣りで良く訪れるのですが

島民の方たちは気さくに声をかけてくれます。

この日は

fathom LEVEL 1.5で

夏チヌの引きを楽しむつもりでしたが

チヌには会えず。。

良型のアジがたくさん遊んでくれました。

大入島のアジはほんとにおっきいですよ!

引きも強くて楽しめます!

大入島に限らずですが

釣り場はもちろん島全体の

環境保全を心がけて

来たときよりもキレイにして帰りましょう。


その翌日には

またまた津久見に。。。

アイジーマリン2号艇をレンタルして

私の運転でSLJへ!

オーニングもついて快適な

アイジーマリンⅡ

操舵もとってもしやすいし

想像していたよりも安定感もあります。

ただいまアイジーマリンさんでは

真鯛チャレンジ開催中とのことで

狙いは真鯛一択!

fathom LEVEL 2とSelection 2.25をチョイス

お久しぶりのソルティガ

突然!

居眠りしていたイチローさんの竿が

ぶち曲がりました!

ネリゴ!

師匠は真鯛をGET!

波も穏やかで

のんびり船釣りを楽しめました。


翌日は。。

またまた大分県の坂ノ市へ

開発中のウキ

Bee’sNee’s(ビーズニー)の

テスト釣行です

自分でデザインしたウキで釣れると

ひときわウレシイですね~!

そしてこんな嬉しいゲストも!!

おっきい!!


数日後

今度は息子カップルと

またまた

大分県大在埠頭より

大勝丸さんで坂ノ市へ!

息子は初めてのフカセで

見事にグレをGET!

ぶち曲がるエリネス!

グレの力強い引きに

ビビリまくる息子(笑)

私はライトロックで

カサゴに遊んでもらいました

活性が良く、めっちゃ楽しめます。

LEVEL 1.75でも十分ですが

ここ、坂ノ市では良型のアコウが出るので

アコウ狙いのときは私はLEVEL 4~5を使用してます。

フカセも楽しいですが

ロックフィッシュも楽しいですね~♪

9月はロックフィッシュを

存分に楽しみたいと思います!

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする