国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

呼子沖馬渡島のオナガ釣り【小野敏輝様】

以下、fathomフィールドモニター小野敏輝様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

呼子沖馬渡島のオナガ釣り

少々前の釣行になりますが、マイホームの馬渡島へオナガ釣りに行ってきました。

渡船はいつもの金盛丸さんにお世話になりました。

名護屋港を出港して約30分、今回は馬渡島の一級磯、大瀬の北角に乗せて頂きました。

手早く撒き餌を作り、仕掛け作りに取り掛かります。
本日の道糸はfathom BLUE MODEL 1.75号、ハリスはfathom LEVEL 2号からスタートです。

まずは水道側を流れる本流への引かれ潮から流してみます。
潮も程よく流れており、雰囲気は抜群なのですが、予想に反して反応は芳しくありません。

1時間ほど経過し、潮が少し緩みはじめました。
海況を観察していると、沖に潮目を発見!
遠投して沖の潮目をダイレクトに狙ってみます。
するとこれが大正解!
オープンベールのスプールから勢いよく道糸が弾け飛びます。

fathom LEVELの力を信じて、強気のやり取りで浮かせたのは、丸々とした45センチのオナガ!
久々の美しい青い魚体に見惚れてしまいました。

その後もコンスタントに35〜38のオナガ当たってくれました。

午後からはハリスをfathom LEVEL 1.75号に落とし、お土産のイサキ狙いにチェンジ!

お土産のイサキもコンスタントに釣れてくれて、食べる分だけキープ。

予定通り、14時に納竿しました。

久しぶりのホームグラウンドでの釣行でもfathomの道糸、ハリスは良い仕事をしてくれました。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする