国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

LEVEL3で鱗付け【小林裕生様】

以下、fathomフィールドモニター小林裕生様のご報告内容です。

 

8月5日(日)
Y船長と小豆島沖へ船釣りに行ってきました。

※遊漁船ではありません。

ついに自前の船用タックルを用意しました。

ロッド:他社製
リール:他社製 両軸

本日の目的はニュータックルの鱗付け。

リーダーはもちろん
fathom LEVELシリーズです。

今回はLEVEL3を使用しました。

初めてFGノットで結束しましたが、 失敗なし!(PE1号)
しなやかがゆえに、編み込む時に少し撚れるかと思ってましたが、程よいコシでうまく締め込めました。

この日はイワシが沸いていたため、飲ませサビキをしました。

サビキにイワシがかかる → 底に落とす → 大型魚が食べる

イワシの頭だけが残る時間が続きましたが、

急に竿が海面に突き刺さりました!!

イワシを丸飲みした正体は真鯛。
57㎝と大型! 鱗付けには十分!

メタルトップの感度、 巻き取りの安定したリール
そして、LEVELハリスの結束強度と衝撃吸収力のおかげで楽しい釣りができたと思います。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする