高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathom LEVEL 1に関する記事【青木名人】

以下、【青木名人】のご報告内容です。

 

『前編』

15時〜18時頃までの釣行。
忠岡貯木場へ釣り友達とこの釣場所は、水深が二ヒロまでの釣場所です。

16時〜地合い。

チヌ二匹とハネ一匹釣ることが出来ました。
友達はハネ二匹と先ず先ずの釣果でした。

日曜日は朝から汐見埠頭で釣り友達と釣行。
友達は50㎝のハネ釣りましたが私は丸坊主
此のままでは、終われない。と言うことで昨日の忠岡貯木場に13〜18時迄の釣行。

釣り友達三人でわいわいガヤガヤ楽しい釣りが出来ました。
釣果は53〜30㎝のハネ・セイゴを三人で7匹釣ることが出来ました。

【竿】磯竿 1.25 53
【道糸】『BlueModel』1.75
【ハリス】fathomLEVEL1.5
【ウキ】 0〜G2
【針】 グレ針 4〜6
【リール】スピニングリール2500

fathom『BlueModel』1.75とfathomLEVEL1.5は愛称が良く、巻き癖・よれが少なく・ホールに擦られても、推定45overのチヌを取ることが出来ました。
次回も頑張りたいと思います。

 

『後編』

今日は雨予報、爆風でしたので、朝から買い物に(笑)11時に帰宅

雨予報が 昼から曇り予報に、今日は釣りしないと言ってたのに、お尻がムズムズ我慢できずに、シラサ買って忠岡高速の下に、この釣り場は雨が降っても大丈夫です。

橋脚周りが、掘れていてポイントです。棚は浅く満潮時で2ヒロ位です。
1ヒロ固定で、風が爆風なのでウキを沈めての探り釣りをしました。

ラインに張りを入れて沈めていくと、ウキが走り一匹目、心の中でやったと思った瞬間に針外れ
一時間以上当たり無し。

15時頃に2回目の当たり、遅く合わせで上がって来たのがチヌ。
これは良い感じと思いなが17半迄当たり無し納竿と成りました。

fathom『BlueModel』1.75とfathomLEVEL1.5を使いましたが、爆風で馴染ませるのは辛かったです。
橋脚に擦られましたが、ハリスに傷が着いてましたがチヌを取ることが出来ました。やっぱりfathomLEVELシリーズは擦れに強いと思いました。

【竿】磯竿 1.5 53
【リール】 スピニングリール2500
【道糸】『BlueModel』1.75
【ハリス】fathomLEVEL1.5
【針】 グレ針 4〜6
【ウキ】 BB-BB
【餌】 シラサ

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう