国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【fathomメーカーロゴ】ワッペン2種類の製作風景

現在、fathomではフィールドスタッフ様限定のワッペンを追加製作中です。

すでにfathomメンバーにご採用された皆様は同一デザインのワッペンをお持ちのことと思われます。

2017年度フィールドスタッフ様のご採用率は、応募総数に対し約10%弱程度となっておりますが、連日、応募者総数の分母が増え続けておりますので、今後も一定数のご採用者様が選出される予定となっております。(ご採用可否は要審査)
※《2022年時点》ご採用率は、約1~2%未満という超難関な状況になっております。
近年では査定をより厳格な基準とし、新規ご採用に至るまでが非常に難関とされるシステムに改変いたしました。

一見、fathomのフィールドスタッフには比較的採用されやすいのではないか?とご推測されがちですが、メーカー発足当初から現在まで採用システムに様々な改変を施しました。
※《2022年時点》ご採用率は、約1~2%未満という超難関な状況になっております。
近年では査定をより厳格な基準とし、新規ご採用に至るまでが非常に難関とされるシステムに改変いたしました。

また、募集選考を経ての初年度ご採用時点では、各メンバー様の「お人柄」や「fathom製品PRの状況」、「製品普及に向けた活動見通し」などが不明瞭な為に、弊社といたしましても各ご採用者様が『メーカーの方向性にとってベストな人材であるか』という点に対しまして、明確なご判断やご評価が出来ない状態であることも事実です。

その点は、今後のご活動内容やコミュニケーションなどを経てご判断させていただければと思います。

幸い、大半のfathomメンバー様は積極的なPR活動とフィールドレポートなどによって、製品の魅力や特性を巧みにお伝えいただいております。

その反面、弊社がフィールドスタッフご採用通知を送信させていただいた後も、fathomメンバーとして一切活動する気配もなく、メンバー登録のみという状態の方もいらっしゃいますので、この問題は次年度の更新審査もしくは早期判断の対象とさせていただき、登録解除の処理を実施させていただこうと考えております。

熱意を持ってご応募していただいた方々が審査によって落選している事実も多数ございますので、そういった方々の想いも含めて、ご採用序盤から既に活動停止状態(スタッフ登録のみ)という、名ばかり目的な事象は弊社といたしましても非常に複雑な心境でございます。
この様な問題が未解決の中、今回落選された方々には心よりお詫び申し上げます。

おかげさまでfathom理念のひとつとしている『ベテラン・初心者問わず愛されるブランド』といった面でも徐々に皆様に興味を持っていただける傾向にあり、大変嬉しく思います。

また、fathomメンバー様の中には全国屈指のトーナメンターが集結する有名な全国大会で優勝実績のある方や上位入賞実績のある方なども在籍しておられます。

初心者含め万人にこよなく愛されるブランドを目指している反面、実績のある名人級の方もメンバー様としてfathom製品をご愛用いただいておりますので、製品性能・精度の点でも安心してご使用いただける製品に仕上がっていると自負しております。

メンバー・ユーザー皆様のご協力の下、今後ともfathom製品を何卒ご贔屓に宜しくお願い申し上げます。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする