国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomLEVEL1.5号で居着きの巨チヌ釣りに行ってきました【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

今日は、久しぶりに、地元林崎漁港のテトラ波止に、居着きの巨チヌ釣り🎣に行ってきました。潮は、明け方上げ8分の状態でした。

仕掛けは、巨チヌ仕様、道糸fathomBlueM del2.5号、ハリスfathomLEVEL2.0号、ロッド1.5号、リール2500LBDに設定

先ず、潮上に撒き餌を充分に入れてからスタートするも、この時期に餌取りも居ない?サシエローテーション、ガン玉ワークするも9時まで全く当たりなく経過しました。

10時過ぎに、撒き餌にコッパグレが見え始め、活性が出てきたと判断して、思い切って仕掛けを全て変更。

リスクあるも食わせる仕掛け、ハリスfathomLEVEL2.0号から1.5号に変更、道糸もfathom BlueMdel2.5号から2.0号に変更しました。タックルバランス考えてロッドも1.5号から1.25号に変更して、掛けたら曲げて取る作戦です。

先ず、潮上に撒き餌を充分に入れてからの二投目に、初めての当たり、コッパグレ君が来て、潮馴染みが上手くいったと思い、三投目を流していると、今度は一気にウキが消しこんで、合わすと一気にシモリに走り、なかなか浮かず、怒らせない様にシモリ際での凌ぎ合いで、やっと浮かせたのが、50cmのビックサイズ🐟🎣😍でした。

タモ入れして、ハリス見ると根ずれでザラザラ😱でした。もう一枚と頑張りましたが、撒き餌が無くなり、納竿となりました。

今日の釣果、チヌ50cm一枚

苦戦して、仕掛け変更が当たり、嬉しい歳なしチヌ😍🐟

今回の勝因は、fathomラインの特性生かした仕掛けと、根ずれでザラザラでも切れなかったfathomLEVELハリス1.5号の強さでしたね😍🎣

#fathomLEVELハリス最高ですね。

#fathom LEVELハリスしなやかさ、潮馴染みの良さが違います。#次回は、更なる巨チヌ狙います。

GOLDCLASSに選んで頂いて、初めての釣行で、歳なしチヌが釣れてくれて、最高のスタートがきれました。

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする