国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【中溝明利様】LEVEL 1.5を使用し、一年ぶりとなる夏のリバーチヌ釣りに行って来ました

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。

久しぶりの釣行

一年ぶりに夏のリバーチヌ釣りへ行って来ました。

早朝5時、現地に到着!
大潮の下げからスタートです。流れはゆっくり海に向かっています。

撒き餌をしっかり入れてからスタートするも餌取りすら居ません。
撒き餌と仕掛けの入り方をイメージし、リズムを考えながら撒き餌をしました。

朝日が昇り、徐々に暑くなってきました。
サシエをオキアミからネリエに替えてしばらくした8時過ぎ、ようやくウキが少し入りました。

合わすとガツン‼️

一気に対岸へ向かって走るところをレバーで凌ぎ、何とか寄せるとデカイ‼️
正体はエイでした。
エイが暴れたので改めて撒き餌でポイントを作るも、魚の気配が一切無くなりました。
また一から組み立て直しです。

その後、撒き餌も無くなりかけた頃合いで潮の流れが変わり、駆け上がり手前でウキに違和感!
久しぶりの魚の気配です。

「魚が集まったかも?」と予備のオキアミをパラパラ降らすイメージで流し始めてしばらく・・・
ウキがゆっくり入り、合わすと手応えが‼️
底に張り付きながら走り、なかなか寄らないため、またエイかと思った時!

横に走るデカイ銀鱗を確認‼️

「チヌや‼️」

レバーを駆使し、無理せずやり取りするも、なかなか浮きません。
ウキが見えたあたりから魚が全力で走るの繰り返し、やっと1年ぶりにネットイン‼️

50cm/2.3kg の年なしチヌでした。

デカイ‼️ 入った‼️

一年ぶりのチヌです。
なんせ嬉しい!
もう一枚と思いましたが、餌も無くなりこの一枚で納竿でした。

■仕掛け
道糸:fathomパープルアイズ👁️
ハリス:fathom LEVEL 1.5
ハリ:チヌ針
ロッド:G社ファルシオン1.25
リール:2500LBD

今日のリバーチヌは凄い馬力でしたが、fathomハリス LEVEL 1.5号がいい仕事してくれました!
良いですねfathomハリス💕

一年ぶりのチヌ釣りに歳無し💕
嬉しい一枚になりました。

無理せず少しずつペース上げて行きます。

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする