国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

夕まずめ狙いでリバーチヌ釣りに行ってきました【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

夕まずめ狙いのリバーチヌ

久しぶりに夕まずめ狙いでリバーチヌ釣りに行ってきました。

3時過ぎに現地に到着すると予想外の爆風😱
昨日の、雨☔️で増水と濁り😱 潮は大潮の底😱

厳しいと思いながら撒き餌をしっかり入れてスタート!
当て潮はあるも餌取りも居ない状態が続いて日没間際!夕日で水面がキラキラしだしました。
 

 
こんな時、来たらデカイと思いながらリスクは有りましたが、潮馴染みと強さを考えた仕掛けに変更。
ハリスをLEVEL1.5号から、fathomハリスselection1.2号に変更しました。

しばらくして上げ潮の流れになった時でした。

ウキが止まったと思った瞬間!

ウキがスパッと入って合わすとガツンと来て一気に対岸向かって走り、なかなか寄らず何回もレバーでのやり取りをしてやっと浮かせたのが45cmのおチヌ様💕でした。
 

 

 
地合いかと思いましたがワンチャンスで終了でした。

釣果 リバーチヌ 45cm一枚
 

 
釣果に繋がった事!
fathom EXTREMEシリーズのしなやかで、潮馴染み良さと掛けてからの強さがあるハリスselection1.2号を使う事で食い渋る、チヌに違和感なく食わせて掛けてからは安心したやり取りで取り込むことが出来た事ですね!
 
 
 
【当日の仕掛け】
fathomハリスLEVEL1.5号
fathomハリスselection1.2号
fathom道糸collection2.25号
ロッド磯竿1.2号
リール2500LBD
 

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする