国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

激流のマッスルチヌ釣りに行ってきました【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

激流波止のマッスルチヌ釣り!

2月13日
明石海峡にある激流波止のマッスルチヌ釣りに行って来ました!

潮は大潮!底からのスタートです!
夜明けで海面を見ると激流が東向きに流れています。

■仕掛け■
巨チヌと朝の一撃を考えて、
ハリスはfathomハリスLEVEL2.0号
道糸は強さと潮馴染み考えてfathom collection2.25号を選択
ロッドMM1.75!
リール2500LBDをセットしました。

先ず、撒き餌を充分に入れてからスタートする頃には、激流がぶつかり渦巻いて湧き上がる!
まるで洗濯機の様な潮になり仕掛けが馴染まず、ハリスLEVEL1.75号に変更。
ハリ・ガン玉ワークで仕掛け馴染ませて、3投目ウキが消し込み合わすと、凄い馬力で一気にシモリに走り・・・
竿を溜めて浮かせたのが48cmの綺麗なマッスルチヌでした!

当日は釣り師の方も多く、釣り座の前に撒き餌を集中して、ポイント作る作戦に変更。
しばらくして、テトラ際でウキが消し込み上がって来たのが42cmのおチヌ様。
続いて同じ場所で45cmと連発する事が出来、撒き餌のポイントが出来たと思いました!

しばらくすると凄い激流に変わり、仕掛けをハリも比重のある物に変え、ハリス長さの調整とガン玉ワークを駆使。
仕掛けが馴染んだ時と思った時、ウキが一気に入って合わすと凄い勢いで右側のシモリに走り、重量感のある引きで竿溜めてもなかなか浮かず、レバーでのやり取りでテトラ際で浮かせたのが50cm(2.9kg)の歳無し💕でした!

テトラ際のやり取りで1.75のハリスが頑張ってくれました💕

fathomハリスLEVEL1.75強いですよ❣️

もう一枚と頑張りましたが、撒き餌も切れ納竿となりました。

本日の釣果 マッスルチヌ42cm〜50cm 【4枚でした!】

当日、激流で苦戦される釣り師が多いなか、釣果に恵まれたのも明らかにラインの差であったと思います。

しなやかさ!潮馴染みの良さ!
掛けてからの強さ流石‼️fathomラインですね。

EXTREME fathom道糸collection2.25号

fathomハリスLEVEL1.75号

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする