国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

激流のマッスルチヌ釣りに行ってきました【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

激流波止のマッスルチヌ釣り!

2月13日
明石海峡にある激流波止のマッスルチヌ釣りに行って来ました!

潮は大潮!底からのスタートです!
夜明けで海面を見ると激流が東向きに流れています。

■仕掛け■
巨チヌと朝の一撃を考えて、
ハリスはfathomハリスLEVEL2.0号
道糸は強さと潮馴染み考えてfathom collection2.25号を選択
ロッドMM1.75!
リール2500LBDをセットしました。

先ず、撒き餌を充分に入れてからスタートする頃には、激流がぶつかり渦巻いて湧き上がる!
まるで洗濯機の様な潮になり仕掛けが馴染まず、ハリスLEVEL1.75号に変更。
ハリ・ガン玉ワークで仕掛け馴染ませて、3投目ウキが消し込み合わすと、凄い馬力で一気にシモリに走り・・・
竿を溜めて浮かせたのが48cmの綺麗なマッスルチヌでした!

当日は釣り師の方も多く、釣り座の前に撒き餌を集中して、ポイント作る作戦に変更。
しばらくして、テトラ際でウキが消し込み上がって来たのが42cmのおチヌ様。
続いて同じ場所で45cmと連発する事が出来、撒き餌のポイントが出来たと思いました!

しばらくすると凄い激流に変わり、仕掛けをハリも比重のある物に変え、ハリス長さの調整とガン玉ワークを駆使。
仕掛けが馴染んだ時と思った時、ウキが一気に入って合わすと凄い勢いで右側のシモリに走り、重量感のある引きで竿溜めてもなかなか浮かず、レバーでのやり取りでテトラ際で浮かせたのが50cm(2.9kg)の歳無し💕でした!

テトラ際のやり取りで1.75のハリスが頑張ってくれました💕

fathomハリスLEVEL1.75強いですよ❣️

もう一枚と頑張りましたが、撒き餌も切れ納竿となりました。

本日の釣果 マッスルチヌ42cm〜50cm 【4枚でした!】

当日、激流で苦戦される釣り師が多いなか、釣果に恵まれたのも明らかにラインの差であったと思います。

しなやかさ!潮馴染みの良さ!
掛けてからの強さ流石‼️fathomラインですね。

EXTREME fathom道糸collection2.25号

fathomハリスLEVEL1.75号

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする