高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathom LEVEL1.75 根際攻略 【我妻総一様】

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

1月13日千葉県内房富浦で開催されました某大会に参加して来ました。

4時に受付をし、磯割りのくじを引くと11番で石切手前の磯に3名での渡礁となりました。

その後、大会のルール説明があり25cm以上の黒鯛5尾までの総重量で3時間ハーフで場所交代です。

磯に渡り番号順に釣座を決めました。

7時競技開始。

私の釣座は足下に溝があり正面は結構深そうで、周りが根に覆われいかにも黒鯛が隠れていそうです。

左手からのサラシにコマセを打ちその先の根際を狙い開始。

仕掛けが馴染んでうきがゆっくりシモリ出しかなり入った所で張り込んで待っているとメジナが釣れました。

根の中だったのかハリスがざらざらでした。

そのうちエサ取りが出て来たので狙いを正面の根越しに遠投するといきなりラインがはじき出され「ボラが食った」と寄せてくると40アップの黒鯛に一瞬で気持ちが入れ替わり、竿を握る手に緊張が走り足下の溝に注意しながら慎重にネットに入れました。

その後時間となりましたが、後半も同じ場所で竿を出せる事になりました。

今度は少し手前の根際に狙いを絞り直接コマセを合わせゆっくりシモリ出した浮きに集中していると急に消えたので、大きく合わせると重量感のある感触が伝わって来た。

今度は魚の引きを楽しみ海中でギラリと輝く姿を確認してゆっくりタモに入れました。

もう一尾欲しい所でタイムアップ

検量をすると

最大41cm 2匹で2300gで運良く優勝する事が出来全国大会のキップを手にする事が出来ました。

勝因は根際や根越しのポイントでもラインを信用しきり強気で攻めれた事でした。

全国でもBlueModelとLEVELシリーズで攻めて行きたいです。

https://fathom-fishing.com/

fathom EXTREME 2019年始動

fathom Extreme 2019年始動

fathom EXTREME 2019年始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう