国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomLEVEL1.5 爆風にも負けず【我妻総一様】

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)
※文中記載の他社製品名称なども未添削

 

11月18日地元の茨城県神栖市中央公共埠頭に行って来ました。

土曜からの夜釣りで日曜は混み合うので夜明前に行ってみると、爆風のせいかがら空きでした。

そんな中コマセを混ぜ混ぜ

タックルは

竿:シマノ鱗海00-530

リール:シマノBBX-2500

ウキ:釣研 プログレスチヌSD

ライン:fathom BlueModel2

ハリス:fathom LEVEL1.5

針:金龍鉤 勝負ちぬストレート2号

6時スタート

正面からの爆風が邪魔をしてフルキャストするも思った所にコマセも仕掛けも中々入らずイライラ

それでも上は出前に滑っているが底潮はしっかり左前方に流れているのでウキをFからMに取り替え流すと直ぐに

Hit

少し小さい(35cm)けど嬉しい1枚目

それでも風でコマセが仕掛けからズレ

何度も繰返し流すとラインが弾かれました。

沖に向かって勢い良く走り出し竿は弧を描き重量感たっぷりの引きを楽しみながらゆっくり取り込みました。(47cm)

午後になると風も幾分弱くなり底潮もたるむと当て潮に悩まされました。

下げ出すと当ても止まり遠投すると一気にラインが走り43cmがHit

更にマダイの37cmも立て続けにHitして納竿になりました。

今回正面からの爆風で投入後の処理が上手くいかないと何回かハリスが結ばれてしまうトラブルがあったけれどしなやかなラインなので2~3どしごくと元に戻り扱いやすさを感じました。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする