国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

サラシを攻略【我妻総一様】

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

超一級磯のサラシを見事に攻略!

6/18 千葉県外房小湊へチームの例会で釣行しました。

クジは尻番でしたが、船はまさかの超1級磯·鮫島へ着けてくれました。

仕掛けは0ウキにBlueModel 2LEVEL 1.75を1ヒロ半からスタート。

ラッキーな事にチャカ場脇の溝が空いていたので、そこの狭い溝に入れ込んで行くといきなりヒット!

主導権を握られると直ぐに切られるので、強引に引きずり出し、35cmクラスをゲット。

すると、コッパとイサキが入り出したので土産用にイサキを釣りながら、サイズアップを狙ったが上手くいかず移動。

ハナレとの間のワンドの溝へ移動。

この場所は何度も良い思いをしていて、食って来る所も把握しているので、ハリスを太くして勝負したいのですが、切られるリスクは上がってしまうが、先ずは食わせる事を優先にして1.75号2号を使い分け、コナガをかわし、底にいる型物を狙いました。

ハリスにジンタンを段シズ、波のタイミングを測りながら吸い込ませ、張り込んで行くと竿先を抑える感じが伝わり型物を思わせる当たり!

勢いよく合わせると魚が怒り一気に根ズレで切られるので、ゆっくり魚をあしらいながら緊張感の有るやり取りで根から引きずり出すとサラシを割って40弱が顔を出しました。

ハリスはザラ付いていましたが、信頼のLEVELはいつも私に自信と勇気をくれ強気で挑めます。

足下の張り出しの下に吸い込ませて行くと30後半のメジナが確実に食ってくれ、納竿まで釣れ続きました。

検量結果は 5尾で 4kオーバーの ぶっちぎりでした。

切られる事を恐れず、自分の組んだ仕掛け、ラインを信じ際どい所を攻めきれた事が釣果に繋がったと思います。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする