国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【我妻総一様】誘いの一発

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

僅かなチャンスを見逃さない黒鯛名手!

12/4(土).5(日)と茨城県 神栖市 中央公共埠頭に釣行。

仕掛けはPEにBM2を2ヒロ、LEVEL1.5を1ヒロ半の全誘導仕掛け。

土曜は朝から底潮が動かず、日中はエサ取りに悩まされ続けられ、夕まずめに入り当て潮ながら動き出しました。

ラインの張りを作る為、潮に合わせゆっくり巻き大きく誘いを入れた瞬間、いきなり食らいつき緩めのドラグからラインが勢いよく引き出され走りだしまが、ハンドドラグを使いながら寄せると薄暗くなる中、前方に影が浮かび腹パンの黒鯛をランディング。

日曜は前日の釣果に気を良くし午後から竿をだしました。

前日とは風が真逆で向い風、おまけに潮は速い当て潮。

コマセと同調させるのが難しいうえ、全くエサが取られない状況。

とにかくフル遠投し、少しでも速く沈め底を釣る様に試行錯誤しながらラインの張りと竿先に注意し誘いを入れると竿引きの当たりを出し元気いっぱいに走り回る綺麗な黒鯛でした。

この2尾はLEVELのしなやかさが誘いを入れた時にルアー効果を演出しエサに食いつかせる事が釣果に繋がったと思います。

また、PEとBMの相性、BMとLEVの結節力の強さによるバランスの良さが安心のやり取りに繋がり価値ある魚と出会えたと思います。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする