国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【我妻総一様】 カイズ釣り

以下、fathomフィールドモニター我妻総一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

1025日 千葉県銚子市マリーナ釣行!

晩秋になり冷え込む日々が続くとカイズの数釣りを楽しめる様になります。

そこで、10月25日

千葉県銚子市マリーナで竿を出して来ました。

普段は手前で竿を出す事が多いのですが、今回は何年か振りに先端まで足を運んで来ました。

当日は小潮で北西の弱風が右正面からで潮は濁り足したからの払い出しで2本先に潮目が出来右に流れていました。

6時   しっかりと足下に先打ちし

タナを2ヒロ半のシブシブでスタートするも魚の動きが悪いのか当りが出にくかった為、

7時  浮力を付け再スタート、するとゆっくりウキが海中に消え心地好い引きが伝わり元気のいい35位のカイズがヒット。

7時15分 次を狙い同じ所で馴染ませ静かに誘うと竿引きの当りで竿を立てると強い引きが感じられ幾分サイズアップ。

13時  満潮近くになると先端の流れが速くなりそのまま流しているとラインが走り気持ちのいいやり取りで3尾目をランディング。

 

これぞ一流! 根ズレによるラインの限界を見極めてのやり取り

下げに入ると30前後のメジナやサンバソウが釣れ出したのはいいが、上がって来ると必ず根ズレを起こしてしまうが、ラインがしっかり持ちこたえて切られる事はなかった。

15時頃になるとエサは取られなくなりゆっくり落として行くとウキがホバーリング状態で止まったのできいてみると「ゴン」と当り30後半がHit
今日一の楽しい引きを味わして貰ったところで納竿としました。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする