国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【杉本隼一様】PEライン×collection1.5号で攻めのチヌフカセ

以下、fathomフィールドモニター杉本隼一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

PEラインとショックリーダーにナイロンを併用

フカセ釣りでPEラインを使う選択肢が現れてから数年、現在ではナイロンとPEを状況に応じて使い分ける戦略も定着したように感じています。

しかし、これまでの経験上フカセ釣りでPEラインの良さを最大限に活かしつつも、トラブルなく釣りをするためにはナイロンラインのショックリーダーの存在が欠かせないと感じています。

直近数回の釣行ではBluemodel1.75号とcollection1.5号をショックリーダーに使用しましたが、特徴でもある操作性の良さと抜群の耐摩耗性能がとても有効にはたらきました。

普段の感覚でうっかり強い合わせを入れてしまってもナイロン部分で衝撃を吸収してくれます。

道糸の主役としてもPEフカセの脇役としてもBluemodelシリーズやcollectionナイロンが活躍する場面は多いはず。

一度試してみてはいかがでしょうか。PEフカセをさらにレベルアップさせてくれますよ。

https://fathom-fishing.com/fathom-extreme/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする