国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【杉本隼一様】LEVEL5とselection2.25でBirthdayフィッシング

以下、fathomフィールドモニター杉本隼一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

2/6、誕生日にBirthdayフィッシングしてきました。

まずは最近港内に入ってきたサゴシから狙います。

サゴシ狙いのタックルはエギングロッドMHHクラスにリール2500番(ハイギア)、PE0.8号にショックリーダーはLEVEL5です。

しばらく沖でボイルしてるのが見えていたのでじっくりチャンスを待ちます。

しかし、向かい風が吹きルアーが飛びにくいので、ナブラが寄ってきた一瞬のタイミングで勝負するしかなさそうです。

忍耐強く待ち続け、やっと射程距離でボイル!

ジグを投げて早巻きすると一撃でした。やり取りを楽しんだら慎重に抜き上げ。43cmくらいでしたがサゴシをゲットです!

リーダーを点検すると超ザラザラ。しかし簡単に切れないのがLEVEL5。傷が入っても驚異の粘りで掛けた魚をしっかり獲れます!

その後、サゴシがどこかへ行ってしまったのでこちらも最近好調のコウイカを狙うことに。スプールを交換してPE0.6号にリーダーselection2.25で繊細にアプローチします。

狙うは少し深くなった船道です。エギ3号に3号のナスオモリを追加。

海底は少しゴロゴロしてますが、基本的には泥や砂です。ただ、コウイカエギングは底を狙う性質上、どうしてもリーダーが擦れます。なのでラインの対磨耗性能が大切。fathomのフロロカーボンラインは磨耗性能が抜群なだけでなく、水中で非常に見えにくいのでイカを騙しやすいです笑

着底してテンションかけると「ムニュっ!」これはヤツ確定なのでバシッと合わせ。コウイカはバレやすいので慎重に寄せてきます。姿を見せたのは食べ頃サイズのプリプリしたコウイカ!

なかなか良い重量感でした。

とても満足したので納竿です!

LEVEL5とselection2.25が海からのプレゼントを連れてきてくれました!

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする