高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

LEVEL1.5で年無しクロダイとの格闘【杉本隼一様】

以下、fathomフィールドモニター杉本隼一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

今日はクロダイ狙いでフカセ釣りしてきました!

お昼頃に干潮時刻なので潮が動く午後が勝負と予想して昼前に釣り場へ到着。

釣れればサイズが良いとの情報で、竿は1.25-53、競技タイプのレバーブレーキ付リールに道糸はcollection1.5号。ハリスにLEVEL1.5を使用して針はチヌ針3号です。

ウキは3Bを使用しました。

釣り開始直後は強烈な当て潮

潮が変わるまでタナを上げてメジナに遊んでもらいながら潮が変わるのを待ちます。

14:30頃、強烈な当て潮が緩み、やっと潮が理想的に流れ始めました!

この潮が緩んだタイミングが最大のチャンス!

コマセを駆け上がり付近に集中して投入、タナも底トントン、ハリスに仕掛け安定用のG8ジンタンを打っていざ勝負!

コマセが溜まっているであろうエリアを仕掛けを通過するイメージで流します…

するとホットスポットの少し潮下あたりでウキがジワッと!

そのままゆっくり入っていくので会心のアワセ!

かなりの重量感とクロダイらしい重々しい引き!

途中、いきなり足元に突っ込んできてハリスが擦れる感触が…!

collectionナイロンとLEVELハリスを信じて少し強引に引きずり出します

浮いてきたのはかなりのサイズ!

50cmジャストの年無しをゲット!

ハリスは真ん中から下が見事にザラザラ!LEVEL1.5、良く耐えてくれました!

その後しばらくしてコマセを集中的に溜めたスポットのど真ん中でウキがジワジワと沈みます。

少し糸を張って確認すると魚の動きが!

すかさずがっつりアワセ!

アワセると先程の年無しよりもさらに重い!

幸い沖に走ったのでヘチで擦られることはなさそうです。

ゆっくり慎重に浮かせるとやはり先程の年無しよりでかい!

タモに収まったのは54cmの超年無し!文句無し!

めちゃくちゃ気持ちいい!

まさかの年無し2連発です。

その後同じようにコマセゾーンのど真ん中でアタリを捉えると先程よりは軽いけど45cm以上はありそうな感触。

ところが、途中で痛恨のハリ外れ

3匹目はゲットならずでした。

コマセも切れたので納竿です。

イメージ通りに釣りができてしかも年無し2匹で大満足!

記念撮影してから優しくリリースしました。是非ロクマルになって帰ってきてほしいものです。

今回はLEVELハリスの耐磨耗性能に助けられました。1匹目はLEVELハリスだから獲れた魚だと感じております!

fathom公式サイト

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 2019年始動

fathom Extreme 2019年始動

fathom EXTREME 2019年始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする