国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

2022初釣りにて、40ゲット【宮地孝浩様】

以下、fathomフィールドモニター宮地孝浩様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

南伊豆の中木にて

初釣りは、1/8と1/9に、南伊豆の中木にて、2022年をスタートしました。

両日ともに、重五郎屋の中木丸にお願いしました。
泊まりも重五郎屋さんです。

初日は、風は気になりませんが、西からのウネリが入っていて、肝心の西向きは無理でしたが、丘向きで始まりました。
ラインは、エクストリーム2.25、ハリスもエクストリーム2.25です。

潮があまり動いていないため、まずは、ウキ固定で、馴染めばゆっくりウキが沈んでいくセッティングで際攻めで、タカノハダイを新春1号でした。
その後は、サンノジ、タカノハダイ、アイゴ、イサキと、メジナには出会えません。

まだ、一度もハリスは交換なし、素晴らしい。ちょっとのキズでは耐えていますね。

潮が折り返しても、あまり変わりがない。
14時ころ、そろそろ片付け準備を考えていると、鋭い当たり🎯
ハリス交換していないことが脳裏を過ります。
なんとかタモ入れして、新春待望の40口太グレでした。
ハリスは、切れる寸前でした。次からは、面倒くさがらず交換することを再認識。

二日目も同じ重五郎屋さん。
西風爆風の中、風裏にて、巨大なサラシとサラシの中をネチネチ。
ラインは、前日と同じエクストリーム2.25、ハリスは、エクストリーム2.25とレベル1.75を使用しました。

8時半ころ、素直な消し込みに、軽く合わせ、32のメジナを確保。
すかさず、ハリス交換。(昨日の反省を踏まえ)

続いて、同じ際で、35をゲット。
今日一。その後も、30~34を確保し、初釣りは、終了しました。

いつものことですが、出だしは好調です。
最近は、エクストリーム2.25ばかりですね。私にはとても使いやすいラインとハリスですね。

一年、好調が続きますように。

fathom商品お買い上げの際は、【tm0712】をご記入下さい。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする