国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

鶴見で秋磯開幕戦【久保仁志様】

以下、fathomフィールドモニター久保仁志様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

秋磯シーズン到来

10月に入り、いよいよ秋磯シーズン到来です!
開幕戦はいつもの#てるまる25 さんで鶴見釣行でした🎣

上がったのは鶴見大島のトンネルという磯🌊

足場が広く、午後になると日陰になってこの時期は過ごしやすい所です(冬は寒いけど‪w)✨

朝方4時前に上磯してまずはエギング🦑

と言ってもエギングとか日頃しないのでどんな餌木を使えばいいかもわからず、とりあえず釣具屋さんで夜っぽいやつを買ってきてシャクり狂って見ましたが、やはりそう簡単にはいきませんでした😅

明るくなってきたのでイカは諦めてフカセ釣りスタート‪🎣‬

今回は納竿まで道糸をfathomEXTREME collection1.5にハリスをfathom LEVEL1.5の1半コンビで挑みました🎣

構えた釣り座から見て左側には鋭角にえぐり込んだワンドがあり、右側には小さいサラシができて、たまに正面から潮目が押し寄せてくる感じで、色々なシチュエーションの釣りが出来て1日楽しめました👍✨

まだまだ水温が高いせいか、デカいイスズミが足元付近にウヨウヨいて何発かぶち切られました💦💦

グレの棚も竿1本から1本半くらいの深めで、ポイントによって同じ棚でイサキも食ってくるという感じでした💦

釣果の方は、37cmから30cmまでの口太グレが7尾🐟

あとはイサキとタカべも数尾に、嬉しいお土産のカワハギも🐟🐟🐟

10月に入り秋めいてきましたが、鶴見の海はまだまだ夏の海って感じでしたが、他のポイントでは良い型のグレも釣れていたので次の釣行も楽しみです😊

使用タックル

竿・がま磯アルデナ1-50

リール・SHIMANO 16デスピナ 2500

道糸・fathomEXTREME collection1.5

ウキ・釣研 エイジアマスターピース 01

ハリス・fathomLEVEL1.5

fathom 公式Webサイト

https://fathom-fishing.com

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする