国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

真夏の津久見釣行で口太グレと戯れました!【久保仁志様】

以下、fathomフィールドモニター久保仁志様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

真夏の津久見釣行

初めての投稿になります!よろしくお願いします!

初投稿の釣行は皆さんご存知 猪熊博之船長 の igマリン にて津久見の海を攻略へ‪🎣‬

足場は悪いけど、雰囲気良さそうな磯に上がりました🌊(ロウソク?そんな名前だったような)

準備完了でAM8:00くらいから釣り開始‪🎣‬

この時期なので当然ですが、瀬際はエサ取りだらけ😅

特に津久見はゼンゴ(小アジ)が多いので、苦戦するかなぁっと思いながらのスタートだったのですが、20mくらい沖に撒き餌を打つと、大きくはないですが無数のグレが乱舞しているではありませんか‼️

ゼンゴの猛攻をかいくぐって沖で仕掛けを馴染ませると、面白いように口太グレが釣れてくれました🐟

しかしサイズが…🥲

AVG30cmあるかないかって感じを20枚ほど釣りましたがほぼリリース😂

結局ハリ飲まれの3枚のみ持ち帰りしました🐟

午後になると急に真正面から強風が吹き始めて全く遠投出来なくなり、手前の流れに乗せて釣ることになってしまったのですが、やはりゼンゴの猛攻を受ける結果に😂😂😂

結局納竿時間まで磯竿アジング(笑)を満喫して終了しました😅

なかなか難しいポイントでしたが、大きなグレの姿も確認できた(食ってこないけど)ので、また来てみたいなぁと思える楽しい釣行になりました✨

使用道糸・ファゾムBlueModel 1.75

使用ハリス・ファゾムLEVEL 1.75

この組み合わせは結構好きなセッティングです😄

45cmオーバーの口太グレも余裕でやり取り可能ですし、万が一大型がアタックしてきても問題なく戦える、信頼のおけるセッティングです✨

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする