国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

日振島の大型寒グレ【小林裕生様】

以下、fathomフィールドモニター小林裕生様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

213 日振島 はまざき渡船

もう少しで50cm… よく太った寒グレ釣れました!

 

いつもの高知の先輩を含め、3人での釣行

ウネリが大きく裏磯へ

大崎の地へ上げてもらいました

向かい風ですが、潮は沖への流れ、上潮が速くなると厳しい状況

緩めば 30㎝前後が入れ食い

しかし!コッパとキタマクラがすごい数…

仕掛けがどんな馴染み方をしてもサシエが残りません

コッパの大群の下でデカいのが餌拾ってると信じて、ウキはマイナス浮力→Bへ、タナを5ヒロへ

上潮速くてなかなかサシエか先行せず、あっちこっちとうまく入っていく場所を探して、

ついにウキが消え去りました!!!

ウネリが強く、タモ入れに時間かかりましたが、大型口太グレに出会えました(^^)

 

お腹パンパンでなかなかの重量感!

決して釣りやすい状況ではなかったですが、この1匹に出会えて良かった

“fathom”のラインで出会えました!

頼まれてたお土産と晩ご飯分だけキープして終了

同行者はシマアジとグレでクーラー満タン

それにしてもfathom extreme collectionは使いやすい(^^)

フワッと、シュッとラインメンディングできます

ベタつきなし、糸グセなし、ハリの強い伸張感

操作性の良さとステルスカラーはきっとプラスαの釣果につながるのでは?

 

ロッド 1.25-530

道糸  fathom extreme collection1.5

ハリス LEVE 1.5

ウキ  0c、02、B

ハリ  グレ 5〜6号

 

【fathom 】
https://fathom-fishing.com

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする