国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

2018釣り納めで良型尾長【小林裕生様】

以下、fathomフィールドモニター小林裕生様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

12月25日
足摺 伊佐 岡野渡船

今年の釣り納め、この日は「オオバエ」へ

2投目で30の口太あげましたが、あとが続きません

見回りで磯替わり相談しますが
「ここ最近くっちょうけん!おったほうがええで!」
船頭の経験を信じて、これが大正解!!

潮が緩くてノーガンでも仕掛けが立つのが気になり

早めにウキをすこーし沈めて仕掛けを横に張り、浮いてきそうなやつを待っていると
ウキがビューーーーーーン!
手元のラインが一気にはじけました

足摺でこんな引きする大きなグレは釣れんだろうなと思っていたが、わずかに光った魚体は

え!?尾長!

途中瀬ズレで嫌な音がしましたが
信頼しているLEVELハリスは、耐えてくれました

尾長、40オーバーでした!(ギリギリ)
体高があり、良く引きました!

ロッド:1.25-530
リール:2500
道糸:Blue Model1.75
ハリス:LEVEL1.75

道糸Blue Modelは水洗いのみで3回目の使用でしたが、糸グセ少なく操作性問題なし
LEVELハリスは擦れたとこだけカットで、1日通しで使用できました

【Facebook】https://www.facebook.com/yuki.kobayashi.33234571/posts/881904912014879

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする