高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathomハリス LEVEL6に関する記事【fathomテクニカルモニター楠本様】良型コロダイなど

【fathomテクニカルモニター楠本様】が今回はfathom LEVEL6をご使用され、良型のコロダイなどを釣り上げられた模様です。

全体的にfathom LEVEL6での釣果報告はあまり無かったので、貴重なサンプルとなりました。

このあたりの号数をご使用されても安定の釣果を出されるところは、さすがベテランのアングラーですね。

今後もfathom LEVEL6やそれ以降の号数を使用した釣果に関しても期待が高まります。

【ロッド】磯竿3号

【リール】スピニングリール 5000番

【道糸】 6号

【ハリス】fathom LEVEL6

【ウキ】 電気ウキ

【針】  グレ針13号

【エサ】 オキアミボイルL

【fathomテクニカルモニター楠本様】の同行者様はfathom LEVEL8をご使用されたのですが、シモリに張り付かれたコロダイを引き出された際、ハリスがズタズタになられた模様ですが何とか取り込めたとのことです。

下記画像の真ん中の魚がその際に釣り上げられた大型のコロダイで、その次の画像が実際にシモリでスレたfathom LEVEL8の状態だそうです。

フロロカーボンは縦の繊維の集合体なのですが、材質の特性上、高分子密度において若干の隙間が生じてしまう特徴があります。

これはフロロカーボンという材質そのものの特性ですので、仕方のない部分なのですが、スレなどの磨耗に関しましては、縦の繊維構成上、比較的強度を保てるというメリットもございます。

fathom LEVELシリーズは、机上の数値的な論理よりも実釣性能を意識した設計になっておりますので、実際に使用されるアングラーのポテンシャルをより一層引き出せる常備アイテムとして強力なサポートを期待できる製品の仕上がりとなっております。

通常ならばハリス製品のバージョンアップやリニューアルを繰り返して行くことがメーカーとしての定石ですが、既存材質において完成度の高い仕上がりになってから市場にリリースさせて頂いた製品ですので、今後も外部パッケージのリニューアル程度に留め、製品自体はロングセラーとして位置付ける方針です。

皆様に末永くご愛用頂けることを願っております。

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう