国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

チヌバトル【舩木一郎様】

以下、fathomフィールドモニター舩木一郎様のご報告内容です。

 

4月1日

本日、今年度の第1回チヌバトル予選に参加してきました。
チヌバトルは計7回ありまして、予選通過者は来年行われる決勝戦に進出できます。

抽選し、番号順に各磯へ渡っていきます。
わたしの上がった場所は小島の石積みってとこで、大型も釣れ、コブタイも釣れる場所です。

開始しますが、水温が低いのかサシエが冷たーーく帰ってきます……
餌取りの反応なし……
際せめても、遠投しても反応なし…
しかもそこそこ強風が吹きます…

時間が半分になったので場所交代して攻めますが、やはり厳しい状態です…
なんとか打ち返して、ウキがゆっくり沈んでいき視界から消えたので合わせると本命が来ました。

42センチでした。

ですが、あとが続きません…
結局は一枚で終了です。

乗っ込みシーズンにはまだ早いかもしれませんね。
場所によっては数釣りされた方もいらっしゃいました。

今回の道糸は新製品の

fathom Bule Model1.75号、ハリスはfathom LEVEL1.5号を使用しました。

驚いたことに2号もそうですが、1.75号は少し細くなってるとはいえ、横からの強風が吹いてるにもかかわらず、ライン操作がすごくしやすかったですね。

サスペンドなので風にラインが流されないし、ほんとにサスペンドなのかって疑うぐらいでしたね。

潮馴染み抜群でストレスなく仕掛けを流せました。
使ってみて初めてわかる体験です。

fathomに関するライン、ハリスは

https://fathom-fishing.com/

気になる方は見てくださいね。

今回は予選通過できませんでしたが、なんとか釣れたのでよかったです。

また次回も頑張ります。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする