国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

チームオニガケ兵庫支部大会【舩木一郎様】

以下、fathomフィールドモニター舩木一郎様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

久しぶりの投稿です(笑)

7月7日

この日はチームオニガケ兵庫支部の親睦釣り大会が開催されました。

場所は日本海浜坂方面の三尾の磯です。

オブザーバー含む19名の参加者です。

グレ23センチ以上8匹までの総重量で行われました。

磯に降りて海を眺めてシモリが、所々あるようなので、道糸はfathom BlueModel1.75号   ハリスはfathom LEVEL1.5号からスタートです。

最初は20センチも満たないグレばっかりでポイント探りながら、しばらくすると25センチ出てきまして、とりあえずキープ。

ポツポツと釣れ続きすぐにリミットメイク。

途中雨に打たれウネリで波かぶったりとありましたが、釣っては釣っては26センチ以下は全てリリース。30オーバーも出て入れ替えもできました。

終了まであと2時間あったので、道糸はそのままで、ハリスを最近新発売されたfathom EXTREME1.2号にチェンジ!

グレ釣りには多少細い気もしますが試してみることに。

仕掛けの落ち方、馴染みの良さ、直線性はLEVELシリーズで体験できてるんですか、fathom EXTREMEはさらに上を行き、アタリが取りやすくなったように感じました。

1.2号は1.5号に比べてどうしても硬いイメージがあると思いますが、しなやかさと直線性があることで、ストレスなく出来ました。

シモリに突っ込まれようが安心してやり取りが出来ました。

帰港して、検量に出し、3460グラムでした。

そして、結果は。。。。。

430グラム差で2位となりました。

優勝は3890グラム

私が所属する波友会の永井くんが優勝されました。

おめでとうございます。

他の皆さんも釣果があったようで楽しまれました。

参加されたみなさん。

役員の皆さん。

お疲れ様でした。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする