国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

selection2.25で梅雨グレ調査【浅野将克様】

以下、fathomフィールドモニター浅野将克様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

緊急事態宣言も解除され、串本の渡船屋さんも他府県の人もオッケーと言う事なので、

さっそく沖磯へグレ釣りに行ってきました!

寒グレシーズンも終わり梅雨グレになってて

海の中も、いろんな魚が好活性で難しいかなぁ?と思いながら道糸も巻き直してワクワクしながら行ってきました!

 

 

この日上げてもらった磯はフタゴ!

磯へ上がると異臭がして磯を見ると撒き餌だらけ💦

とりあえず、バケツ持って流してクリーン活動してたら、まだ釣りもしてないのに汗だくになりました😭

 

 

まずは、港向きに釣り座を構えて、

Level1.75を直結し、4ヒロとった中に0ウキを入れウキ下2ヒロで様子見します。

 

 

撒き餌を打つと凄い数のコッパグレ💦

撒き餌無しでもコッパが釣れます😭

仕掛けが入る前にコッパが食ってくるので、重い仕掛けに変えたり、いろいろ試しますが苦戦し、

反対側へ釣り座移動してみると、こっちは

サンノジにイズスミが好活性!!

 

ここの磯は根が荒く、いつもは細いハリスをメインに使っているのですが、1度使ってみたかったselection2.25を試しに使ってみる事に!

2.25をかけてるだけあって根に擦っても何も問題なしです😁

サンノジ等を釣って遊んでいたら

11時ごろ潮も引いたので島移動する事に!

次に上がった磯はカメゴシ!

2カ月餌入ってないみたいで誰も上がってないから釣れるかわからないとの事でしたが、

海の様子を見ると綺麗な潮が入ってる筋が見えます。

 

 

仕掛けは、selection2.250ウキでちょっと風があったので針上にG6打ちました!

340メートルぐらい投げて、流してると

ウキがモゾモゾ〜と入ります。

合わせてみると結構な重みで

何回か根に突っ込みながら上がってきたのは

35ぐらいのグレでした!😁

 

 

そこから何枚か釣った後、

潮の流れも変わり喰いが悪くなったのでLevel1.5に変更!

すると、またアタリが増えますが、

この釣り座は竿一本先の所がタナになってて

シモリだらけで、掛けた魚は全部シモリに向かって一直線で走って行きます💦

 

なので、バラシて魚が散るよりも

太いハリスで確実に11匹釣って行った方がいいなと思い、またまたselection2.25に変更!

サシエが入り過ぎたり、残りすぎると

アイゴやサンノジ等が釣れるので

道糸のラインメンディングに気をつけながら

撒き餌の投入位置や仕掛けの入れる位置を微調整しながら、流していくとポツポツ釣れ

終わってみれば、なんとか魚並べて写真撮る事が出来ました😁

 

 

いつもは1.5 1.75メインで使っているのですが、

今回初めてselection2.25を使ってみて

このハリスなら太くても、違和感なく食わせれるし、根に入られても引きずり出せる心強いアイテムやと確信しました😁

次からも使っていきたいと思います😁

 

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする