国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

LEVEL1.75で食い渋ってるグレをゲット!【浅野将克様】

以下、fathomフィールドモニター浅野将克様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

串本町の沖磯へグレ釣りに行ってきました!

ここ最近、日に日に水温が下がり

食い渋っているとの事なのですが

どうなる事か

この日上がった磯は

 

こんな感じで、とりあえず沖向きに釣り座を構えて

 

 

竿   トーナメント磯競技用1.25

リール トーナメント磯競技用

道糸  fathom Blue model1.75

ハリス fathom Level1.75 1.5

ウキ  藤原ウキ ウェポン00

https://fathom-fishing.com/

 

で、スタート!

潮の流れがゆっくり当て潮でやりにくい状態です😭

いつもの全遊動で

仕掛けよりも撒き餌を遠投して

流してくるとコッパ!

 

ハリスをLevel1.5に落として

良型を狙いますが

30センチまでがポツポツといった感じで

なんかイマイチな感じです😭

ですが、コッパも釣れなくなり

当て潮もやりにくいので

地方方向に移動して再スタート!

ハリスはLevel1.75

 

こっち向きは潮があまり動かないか

ゆっくり右へ行ったり左へ行ったりと

いった感じでした。

遠投してゆっくりウキごと沈めていくと

道糸が微妙に引かれるアタリ!

咥えてすぐに餌を離したみたいなので

次はスプールを押さえる力緩めにして

違和感なく食わす感じで合わせたら

のったのですが、足下で口切れ😭

 

かなり食い渋ってるみたいで

合わせるタイミングをかなり遅らせ

やっとのことで、取り込む事ができました!

 

そこからポツポツ魚をかけたんですが、全部と言っていい程足下に突っ込んで行きます

上から見たら何も無いように見えるのですが、シモリがあるのかオーバーハングになってるのか

寄せてきたらそこに入ろうとするのですが、

ここはfathom  Level1.75!!

少々強引に、やりとりしても大丈夫やと

自信をもってるのでゴリゴリ擦りながら

引きずりだし、見事この日1番の

37センチをゲットする事ができました😁

 

この日の釣果は

 

完全にfathom Levelシリーズの耐摩耗性能に助けてもらった釣りになりました!

また食い渋ってるグレに1.75でも普通に食わす事ができたので、これからの寒グレシーズン心強いアイテムになると思います!😁

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする