国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomのラインで口太、尾長ゲット!【浅野将克様】

以下、fathomフィールドモニター浅野将克様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

1229日串本町の沖磯へグレ釣りに行ってきました!

この日は釣り友が主催の大会に参加させて頂いたのですが、

参加者は20人弱で自然と気合いが入ります!


とりあえず、どんな魚が掛かるかわからないので、

Level 1.754ヒロとり道糸と直結。

00のウキをハリスの中に入れてウキ下2ヒロの全遊動でスタート!!

潮が止まったり当ててきたりと

やりにくい状況でしたが

足下から遠投までどこを狙っても30センチまでが入れ食い状態です!

それでも、少しの潮の変化やヨレを狙って撒き餌と少し離して仕掛けを入れ

ゆっくり落としていくイメージで流していくと口太グレ40センチをゲット!!


ですが釣り座移動して、このままでは勝てない!と思いハリスを
Level1.5に変更。

潮目を狙って遠投してると道糸を押さえていた指を弾くアタリ!

合わせると、なかなかの重みで期待できます!

慎重にやりとりし、寄せてきても中々浮いてきてくれません。

違う魚かな?と思ったけど

姿が見えてグレとわかったので

慎重に浮かせて

上がってきたのは37 センチの尾長グレでした!

その後、潮の流れも止まり無風で池見たいになってアタリもなくなったので、ハリスをselection1.2に変更!

するとまたアタリが出始めたのですが、釣れるのは30センチオーバーぐらいばかりで

そのまま時間になり終了しました。


結果 尾長グレ賞 
1

   グレ総合  3位(2つの賞は取れないルールで辞退)

でした。


この日使ったのは

Blue model1.75

Level1.75   1.5

ウキ00  0

針 5号 6

ハリスと道糸の結束強度、耐摩耗性能の良さを感じた1日でした。

https://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする