国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomハリスselection1.2号でリバーチヌを釣りに行って来ました【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

今回は、リバーチヌを釣りに行って来ました。
兵庫の西にある河で、河口から、かなり上流にあるため、上げ潮の時にしかチヌが喰わないと言われているところです。

当日は、明け方、大潮の上げ5分位で上流の浅瀬で、50cmは有りそうなチヌを目撃して仕掛けの準備。

デカイのが居る想定でハリスは、

fathom LEVEL1.5号
道糸collection 2.25号
ロッド1.2号
リール2500LBD

スタートする前に、上流に充分に撒き餌入れて流すも、沖アミ、ネリエも無くならない。
餌取りも居ません。

こんな状況が、12時過ぎまで続き、13時頃に今まで居なかったコノシロの姿が見え、潮が上げてると思いました。

ここで、潮ギレ、潮馴染み考えて、仕掛けをfathomハリスselection1.2号にして、棚も底ギリギリ、ハウ感じにセットしました。

狙いも、河の中ほどにして、上流に撒き餌入れて、仕掛け投入した1投目に、ウキが少し止まった感じがして、縦の誘いかけて、ネリエがフォール中に、ガツンときて、なかなかの重量感、デカイと思いました。

怒らせないように、やり取りするも、何度か突っ込まれながら、ハリスselection1.2号信じて、上がって来たのが、47cmの銀輪輝く、おチヌ様でした。

やっと来た本命一枚🎣🐟😍

もう一枚と頑張りましたが、潮が引き始めると当たりも無くなり、日没になりました。

今回の釣果、リバーチヌ47cm一枚でした。

上げ潮感じて、潮ギレ、潮馴染みの良いfathomハリスselection1.2号に仕掛け変更して、馴染んだ頃に、誘って食わせた一枚‼️

リバーチヌ狙い、嬉しい本命一枚‼️

苦戦して、ハリスLEVEL1.5号から、selection1.2号にする事で、潮馴染みが変わり、チヌが反応したと思っています。

今回の、47cmを掛けてから、かなりのパワーで突っ込まれましたが、ハリスselectionが良く耐えてくれましたね😍

#fathomハリスselection1.2号
潮ギレ、潮馴染みの良さに、強さも最高ですよ‼️

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする