国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

DREAMLINE倭20号で今シーズン初の底物釣行!【浅野将克様】

以下、fathomフィールドモニター浅野将克様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

今シーズン初の底物釣行

いつもフカセ釣りメインの私ですが、

いつもこの時期だけ底物もします。

って事で感染対策バッチリして
今シーズン初の底物釣行へ

fathom DREAMLINE20号を持って行ってきました!


行き先は串本町安指

空いている磯はケタしかなく

西風に弱く出来ても昼までと言う事でしたが、

9時半の干潮までの勝負と思い

ワクワクしながら行ってきました。


前日までの情報によるとエサ取りは日によってかなりムラがあり、サザエが残る日もあれば

ウニでも持たない日があるとか

ならば活性高い日に当たりたいので、

いいと信じてエサは

ガンガゼウニ20Only

仕掛けは背ズレ2.5メートルに天秤誘導仕掛け。

捨て糸つけて鉛は1530号を使いました。

針は16号です。

和歌山では、なかなか石鯛が上がらないのもあり

遠投で狙おうか迷いましたが、今シーズン誰も釣ってないと聞き、朝一はとりあえず20メートルまでの溝を探りました。

記念すべき1投目!

ウニの針をちょっと切り投げたのですが、

アタリ無く 芯までなくなっていました。

あれ??外れた?と思い

2投目!

コンコンってアタリから微妙な竿の入り方!

合わせてみるとノリましたが

魚は大きく良く引きますが

上がってきたのは

コロダイ!

そこから何投かして

前アタリから綺麗に舞い込みました!!

去年DREAMLINE20号で60センチの石鯛を釣っているので、切れる心配等ありません!

合わせのタイミングからスムーズに一連の動作ができ

上がってきたのは

本命の石鯛!!


やりました!

今シーズン初で 釣れるなんて!

その後はエサ取りが多く

それっぽいアタリは一度ありましたが、

20個のウニは9時になくなり終了しました!


皆さんも
DREAMLINE倭を持って底物釣りに行ってきて下さい!!

使えば良さがわかると思います!

釣れますよー!たぶん!

https://fathom-fishing.com/ishidai/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする