国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

DREAM LINE倭20号で石鯛釣り!【浅野将克様】

以下、fathomフィールドモニター浅野将克様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

少し時間が経ちましたがDREAM LINE20号を持って底物釣行した724日の事を報告させてもらおうと思います。

一年中グレ釣りをしている私ですが、何年か前から春から秋まで底物もやっています。

しかし、いつも石垣ばかりで石鯛と言えるサイズの石鯛を釣った事がありませんでした。

 

この日も前日はグレ釣りをしていたのですが、

まだ見ぬ石鯛を釣りたくて(石垣でも十分満足です 笑)

今シーズン初の底物を一泊して狙ってきました。

行き先に散々迷った結果

石垣の数が圧倒的に多いのですが、ボウズくらうより楽しいかなぁ?と思い

串本町紀伊有田の松村渡船さんにお世話になりました。

 

空いている磯は底物は厳しい磯だったのですが、

もう一つの渡船屋さんのお客が居なかったので底物場の平島に上がれる事に!

船頭さんの情報では石垣やエサ取りが多いとか

 

 

僕的には石垣でも十分満足なので全然いいのですが😁

 

 

エサ取りも多いみたいなので朝一ウニの針を残し投げてみたら、いきなりからウニを割ってきます!

石垣かな?と思いながら2投目!

ポイントがズレてしまい

 

3投目!

コンコンコンってアタリから一気に舞い込みました!

石垣?思って竿を持つとなかなかの重量で倭を通して大っきさが伝わってきます!

パワー勝負で巻きまくり見えた姿は縞々の石鯛!!

やりました!
人生初の石鯛と言えるサイズの石鯛
!!

 

そこからガンガン ウニを割ってくるのですが

なかなか舞い込みません😭

 

 

満潮を迎えてからの下げに期待しながら

仕掛けを打ち返してると

 

 

もう一発 綺麗に舞い込みました!が

すぐに跳ね上がり

あーあ と悔しがってると

もう一回入りました!😁

 

よっしゃぁ!と思うも

足下でバラし😭

 

この後すぐにエサがなくなり この日は終了となりました。

港に帰って測ってみると59センチ!

60には少し足りませんでしたが

fathom DREAM LINE 20号で初の石鯛ゲットする事ができました!😁

 

 

皆さんもDREAM LINEを持って狙いに行ってみて下さい😁

 

https://fathom-fishing.com/

竿    石鯛竿24号 5メートル

リール  カウンター付 両軸リール

道糸   fathom DREAM LINE 20

瀬ズレ  #38

ハリス  #38

針    16

エサ   ウニ30

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする