国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomキャップ・サンバイザーの試作品

fathomのアパレル製品を発売してほしいというお声をかねてから多くの方々からいただいてきました。

既製品の無地のものにロゴを入れるだけなどの簡単なものであればすぐに作れはするのですが、品質にこだわり、昨年から生地や形状を変えたり、デザインの修正をしながら何度も試作を繰り返しております。

この度、半年以上をかけて試作を繰り返した帽子とサンバイザーのプロトタイプ(試作品)が出来上がり、生地の質感やかぶり心地などのテストをfathomスタッフが行い、フィールドテスターの方にも試作品の生地や装着感などのテストを依頼しているところです。

fathomキャップ試作品

半年以上をかけて生地や形状、デザイン、刺繍の品質にこだわり、かなり良いものが出来かかっているというところです。

fathomサンバイザー試作品

サンバイザー試作品

これらの他にハーフメッシュタイプのキャップも制作しているところです。

キャップは写真で見ると一般的な形状で大差はないようにも見えますが、生地の質感や形状の微妙な差によるかぶり心地・装着感や実用性の違いなどがあり、半年以上かけて試作を繰り返してきました。

釣り用のキャップですので、かぶり心地が浅すぎると簡単に風で飛んでしまいます。かぶり心地を深くすると強風でも飛ばされにくくはなりますが、深くし過ぎるとその分窮屈になったり、街中での使用には適さなくなってしまうため、装着感のバランス調整も何度も行いました。

キャップストラップについては壊れやすい部品なので、キャップに縫い付ける形式にすると壊れた際に交換しにくくなることを想定し、今回はあえてキャップに縫い付ける形式にはしないことにいたしました。

試作の段階で品質に納得できないものを発売するわけにはいかないため、何度も試作を繰り返していて時間がかかっておりますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

SNSでフォローする