国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomハリスselection1.2号 道糸collection2.25号【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

先日、リバーチヌ釣りに再挑戦してきました。

明け方前に到着、辺りはまだ、真っ暗でした。

潮は大潮、上げ半ばです。

仕掛けは、ハリスselection1.2号
道糸collection 2.25号
ロッド1.2号
リール2500LBD

明るくなって足元見ると、少し濁りあるも撒き餌が見える状態!
上げ潮が緩いのか?流れは海に向かっています。

朝の一撃狙い。
撒き餌を上流に充分入れてスタートして4投目。
ウキがゆっくりと入って合わせると、ガツン!
上流に走り、レバーでやり取り。
ゴンゴンと竿を叩く引きで、ゆっくりと寄せ、浮かせたのが47cmのおチヌ様でした。

満潮までの地合いを狙って流すも、当たりはなく、餌取りも居ません!

満潮近くになり、流れもなく、ベタ凪状態になってしまいました。

なんとかもう一枚と、流れのある所をさがしていると、河の中ほどで葉っぱが少し動いているのがわかりました。

直ぐに撒き餌入れ、2投目に前触れなく一気にウキが消し込み、合わすと一気に下流に走り、なんとか浮かせたのが45cmの元気なおチヌ様でした。

もう一枚と頑張りましたが、夕刻になってしまいました。

撒き餌も無くなり、納竿でした。

今回の釣果、リバーチヌ2枚、45cmと47cmでした。

今回でリバーチヌ釣りも3回目。

リバーチヌ釣りの難しさも解ってきました。
難しいから面白いですよね!
リバーチヌ釣りにハマりそうです。

今回上げたチヌ二枚共に、お尻が赤くなってお腹に小さなタマゴ持ってました。

体力が回復して、元気いっぱいのチヌでもハリスselection1.2号が頑張ってくれました。

#少しの流れに馴染んで、掛けたら強さ発揮する、fathomハリスselection1.2号最高ですよhttp://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする