国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom LEVEL1.5号で神戸の和田防にチヌ釣りに行って来ました【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。

 

昨日、神戸の和田防にチヌ釣りに🎣に行って来ました🎣

当日は、6時の船で赤灯台に上がりました🎣初めての場所、狙いは、南向きテトラです🎣足元から、15mくらいまでテトラがビッシリ入っています🎣

潮は、中潮、上げ8分、左から右にゆっくりと流れている状況です🎣

先ず、沖目に撒き餌を入れてから、テトラ際のやり取り考えて、仕掛けは‼️

ハリス fathom LEVEL 1.75
道糸 fathom Blue Model 2

スタートは、先ず、15mくらい先に、仕掛け入れるも、2時間くらい、サシエローテーション、ガン玉ワークするも、当たりがありません😱🎣

ここで、仕掛け全体を軽めに変更、ハリスも fathom LEVEL1.75号から1.5号にしました

狙いも、20m以上沖目に遠投して.探るかたちにしてすぐ、初めての当たり、元気いっぱいの引きで上がってきたのが、31cmのおチヌ様でした!
ハリス1.5号が効いたと思い😍

同じ場所に撒き餌を集中して、流していると、今度は、ウキが一気に消しこんで、合わすとガツンときて、デカイと思い、怒らせない様に引寄せ、上がってきたのが、48cmの良型でした🐟🎣😍

良し行けると思いましたが、しばらく当たりが無く、経過しました。
潮が逆に流れ出してから、潮上に撒き餌を充分に入れてからの二投目に、ウキがスパッと入り、上がってきたのが、46cmのおチヌ様でした🎣🐟

その後、撒き餌が無くなるまで頑張りましたが納竿となりました🎣🐟

当日の釣果は、31cmから48cmまでのおチヌ様、3枚でした🎣🐟🐟🐟

今回は、食い渋りに苦戦しながら、仕掛けを fathom LEVELハリス1.75号から1.5号に変更して、潮馴染み良さが、釣果に繋がったと思います😍

流石‼️ fathom LEVELハリス、食い渋った時にこそ、ハリスの良さで、釣果に差が出ますね🎣

# fathom LEVELハリス1.5号、しなやかさ、潮馴染みが違います
#食い渋り
#遠投
#乗っ込みチヌ
#ロッド1.2号 リール2500LBD

http://fathom-fishing.com/

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする