国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

激流波止のマッスルチヌ釣り第三弾【中溝明利様】

以下、fathomフィールドモニター中溝明利様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

激流のチヌ釣り第三弾

地元の激流波止のマッスルチヌ釣り第三弾に行ってきました。
明け方前に到着!明るくなってからのスタートです!

中潮でも海面を見るとかなり激しく流れています。

ハリスは潮馴染みを考えて《 fathomハリスLEVEL1.75号 》からスタートです!
潮上に撒き餌をいっぱい入れてスタートするも激しく流れながら当てる潮に苦戦!

左手のシモリ周りに撒き餌を貯めるイメージで撒き餌を入れながら仕掛けを馴染ませて流している時でした。
シモリの手前でウキが消し込み掛けると凄い馬力で潮上のシモリに走り竿を溜めて浮かせたのが、体高のある45cmのマッスルチヌ!

続けて直ぐ同じところで2枚目、43cmを追加

しばらくして、撒き餌が効いたのか同じ所でウキが入り、合わすとガツン‼️と来て…

今までにない馬力と底をはう重量感❗️

竿立てると絞り込むの繰り返しでやり取りしていた時なんと‼️
4号のチヌ針が延ばされ😱しばらく呆然としていました。

デカイのが居ると思い仕掛け変更!

fathom道糸[ BulueModel ]2.5号
fathomハリス[ Selection ]2.25号
針も吟味して巨チヌ仕掛けです!

デカイのが暴れたうえでのバラシ!
しばらく当たりなく過ぎて曇り空から太陽光が海面を照らし出した時でした!

本流を流れるウキが一気に入り、右手のシモリ際で浮かせたのがパワフルな47cm!(3枚目)

撒き餌が効いてると思い、シモリ際に仕掛け馴染ませた時でした!
通称V字シモリの前でウキがシモって合わすとガツン!
糸出さず竿溜めて浮かせたのが48cm!(4枚目)でした。

もう一枚と頑張りましたが撒き餌も無くなり納竿でした。

当日釣果
マッスルチヌ43cm〜48cm 4枚でした。

激流波止でもfathomラインの潮馴染みの良さ、強さのおかげで安心してマッスルチヌとのやり取りが出来ました。

次回も底を切れないような巨チヌ目指して頑張りたいと思います。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする